« さくらのつぼみ | トップページ | お耳チャレンジ »

いやなこといやなもの

昨日は夜になって雨が降り、今日は寒い朝になりました。
曇っているとおうちも暗くて、寝るにはちょうどいいね。
Photo
ふうちゃん、また左のお耳が赤くなってすごいにおいがしてきました。

おしりの時に威嚇してから、お耳をふきふきするのもいやがって逃げていきます。
無理やり押さえてでも拭くべきか…
病院に行く方がいいのか…
からだを触るのはいいけれど一線を超えると拒否…困るなぁ。
今は息子のうでまくらで熟睡中です。

長期お休みは、ふっとだれかがいるからいいね。
ふうちゃんは甘えて遊んだりいっしょに寝るから、そんな時私はお片づけ。
今は細かいおもちゃの仕分け中です。

昨日見つけた珍しいジャイアン。
なのに…
Photo_2
「いらないよ!」
もっとおいしいものの方がほしいらしい。
すごくいやがっています。(おもしろいほどに…)

赤ちゃんの頃と違って、もう小さいものを食べたりしないから作業もちょっと安心です。
音が出るものと動くものは注意だけど。

ふうちゃんは古いもののにおい、好きじゃないのかな?
特にかび臭とかしないけど…
優秀なお鼻は敏感に何かあるんだねぇ。

|

« さくらのつぼみ | トップページ | お耳チャレンジ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、嫌がっちゃ駄目だよ!!!

ピクシーも、すごく嫌がっていたけど
無理してでも、やっていたらこの頃は
少しは嫌がるけど、やらせるように
なりましたよ!!!

ふうちゃんも、体の為なんだから
ままを威嚇しないでね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/03/14 11:54

検査や治療って、イヤなことありますよね・・・。
何をやってるのか理解してる人間だって、イヤなんだもの・・・
よくわからないふうちゃんにとっては恐怖かもね。
でも・・・
心配してくれてるままさんを威嚇だけは・・・しないであげてねheart04

投稿: ai | 2013/03/14 14:33

また お耳 かゆかゆになっちゃったんだね
まろんも お尻も耳もNGだよ~
すっごい怒る・・・sweat01
でも 嫌がってるときれいにできないんだよ~
ふうちゃんcoldsweats01
ちょっとだけ がまんしようね~

投稿: maron-go | 2013/03/14 15:22

ありゃりゃ ふうちゃんお耳大丈夫かな?
ちょっと我慢してままさんにちゃんとふいてもらおうね。
ふうちゃんジャイアンイヤなんだ~(*^m^)
ちっちゃくっても威張ってるのかな?(*^m^)

投稿: ところん | 2013/03/14 17:59

お耳、かゆくなってきちゃったのかな。
お手入れ嫌がったらダメだよ~。
やった方がいいけど、その気持ちは本犬には通じなくて、拒否されるってありますよね。
ジャイアン、面白いnote

投稿: すみこ | 2013/03/14 21:27

お耳かゆかゆ ハントも なってきた。
病院の耳の薬も きれて ネットから
ミミィーナ 買おうかな 病院かなと 思案中。
ふうちゃん 耳掃除させてくれなかったら、
病院で 掃除してもらって 薬つけなくちゃね。
どこでも 見れて 触れるように なると
いいんだけどなぁ。体調が悪いなら いやだも許すけど。母は 負けないっ。ハントは ひっつかまえて 掃除されちゃうよ。

投稿: acefeel | 2013/03/14 22:37

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
またまたお耳かゆかゆになっちゃったんですか。
それは心配だな~。

「ジャイアンいらないよ!」って顔のふうちゃん。
あははははは。
かわいいな^^。

投稿: モモのパパ | 2013/03/15 05:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50759201

この記事へのトラックバック一覧です: いやなこといやなもの:

« さくらのつぼみ | トップページ | お耳チャレンジ »