« 渋谷で威嚇吠え | トップページ | お楽しみ日 »

ノミダ二駆除開始

私はふうちゃんとペットショップで地震にあいました。
あれから2年…

母から電話があり、「昨日からテレビはずっと地震のことばかりだよ…」とちょっとつらそうでした。
実家は半壊の補修工事も終わり、近所の地震の爪痕も落ち着きました。
でもやっぱりあの日の不安、恐怖、悲しみがよみがえるのでしょう。
まだ何も解決していない方もたくさんいます。
それぞれの3・11…
Photo
(ぱぱ 撮影)
私は花粉症のせいで鼻の奥から頭にかけて重苦しく、寝込んでいました。
午前中は強い風が吹いていて気分も↓。

午後から息子が出かけると言うのでお見送りお散歩に行き、ついでに獣医さんのところに寄ってふうちゃんに“ノミダニ”のお薬を塗ってもらいました。
「野良猫ちゃんは常にノミを持っていることが多いから、ねこちゃんのいる公園に行くならつけた方が安心」と先生。

ふうちゃんはおなかが地面に近いから、用心しないとね。
今日の体重は7.5㎏でした。
ふうちゃん!減ってるよ!
Photo_3
「ふふふ」

相変わらず心拍数は少なめ、とのことでしたが、今日は「大丈夫」とのこと。
近所の獣医さん…厳しい?
何かの度にチェックしているので、このまま様子をみる、でいいそうです。

午後は風がなく日向は暖かいお散歩でした。
私は花粉がつかないように髪をまとめて帽子をかぶりマスクをしていきました。
今日は花粉症がひどくならないといいなぁ。

花粉症に悩む人、多いですね。
みんなで乗り越えましょう〜

|

« 渋谷で威嚇吠え | トップページ | お楽しみ日 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちはちょうど娘の卒業式の日だったな。。。
お母様大丈夫かな いろいろ思い出しちゃうよね。
ふうちゃん7.5㎏なんてすごいね。
ふふふってなるよねぇ~smile
花粉のピーク、早く過ぎてもらって
穏やかな春を過ごしたいねcherryblossom

投稿: ところん | 2013/03/11 19:38

本当に衝撃の日でしたよね・・・
復興も進んでないし 原発も・・・
実家のご両親も TVつらいですよね

まろんもフロントラインやりましたぁ
急に暖かくなったから~
フィラリアも狂犬病も忘れないようにしなくっちゃsweat01

投稿: maron-go | 2013/03/11 19:45

あれから二年もたつのに、すこしも復興が進んでいないような気がしてもどかしいです。
ふうちゃん、ダイエット着々と進んでいるみたいconfident
スリムドッグ目指そうね~。
なんて人に言ってる場合じゃないんだけどsweat02

投稿: すみこ | 2013/03/11 20:58

ままさん、こんばんは。
ふうちゃん、体重減っていてよかったですね!
うちの子、来月、病院へ連れて行く予定だけど、体重測るの怖いかも・・・?

投稿: グッピーちゃん | 2013/03/11 21:58

ふうちゃんは花粉じゃなさそうだね、いい笑顔してるね!
体重もばっちり減ってる、いい感じhappy01
花粉が飛んでて、もう大変です。
鼻水が出て出て悲しいcrying
ノミダニの薬つけて安心ですね!うちはまだですけど、フロントラインでは死なないノミダニが増てるからっていうことで、うちは飲み薬です。

投稿: マルタ | 2013/03/11 23:41

テレビは震災のことばかり。見たくない と 
震災復旧工事にきてる人が。この家が 最終予定だってぇ。(^_^;) 
私も 今日は 頭が痛かった。
毎日 鼻水との闘いで 苦しいねぇ。
がんばろーrock

投稿: acefeel | 2013/03/11 23:58

こんにちは。モモパパです。
3.11。
忘れてはいけない大災害ですね。
あの日僕の母親は仙台旅行中でなかなか連絡がつかず心配してました。

ふうちゃん笑顔。
かわいいな^^。
花粉症ひどくならないといいですね。

投稿: モモのパパ | 2013/03/12 06:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50709530

この記事へのトラックバック一覧です: ノミダ二駆除開始:

« 渋谷で威嚇吠え | トップページ | お楽しみ日 »