« がんこちゃん | トップページ | ぱんだリュック »

“がうがう”戦隊

「スイッチ忘れた…」ってごはんがない時がけっこうある私。
っていうか昨夜はお米を研ぐのも忘れて、今日の娘のおべんとうはサンドイッチでした。

いちごのクリームサンドだから、おひるごはんっていうよりスイーツ弁当になってしまい、娘は「太るー」って持って行きました。
学校で何か食べればいいし…ね。
いちおうハムきゅうりレタス的なものも混ぜたし。

ふうちゃんにはうっかり落とした生クリーム付きいちごを速攻食べられてしまいました。

「こんなおいしいものを食べていたのか!」
Photo
と思ったかどうかは…?
「いちご、ゲットー!」くらいかな。

今日は朝から1件先のくーちゃん(チワックス)がおうちの前をお散歩中にがうがう挨拶が始まり、ふうちゃんもマジ顔で応戦していました。
Photo_2
リビングにはお外が見える窓がないので、声のする方をむいて真剣に耳を傾けています。
何かいい情報を教えてもらったかな?

このあたりの安全と平和は“がうがう”戦隊「くー」と「ふう」で守られてるよねー。
見えない敵には特に強い?
そう思うと吠えるのも、SOSとか情報発信として大事かも。

おとなりのたっくん(M・ダックス)は全く吠えないけど。
「くー」と「ふう」の情報はたいしたことないんだろうなぁ。

|

« がんこちゃん | トップページ | ぱんだリュック »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

“がうがう”戦隊「くー」と「ふう」
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あーーっ まろんもご近所さんなら
絶対がうがう戦隊に入れるのにーーっ(笑)
トップクラスのガウガウだよーーsign01
・・・自慢になんないけどもsweat02
どんなこと言ってるんだろうね~
・・・たいしたこと ゆってないかなcoldsweats01

投稿: maron-go | 2013/03/01 11:47

ふうちゃん、真美も一緒だよ!!!

マンションのどこかで、ワンコが吠えると
窓際に行って、見えない敵に吠えてるよ。
そんな時、ピクシーは知らん振りしてるよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/03/01 13:58

ご飯炊くの忘れると、ちびまるこちゃん的に、顔に縦線がザーってなっちゃいますcoldsweats01
でも、イチゴ&クリームサンドって・・・女子なら、嬉しいランチですねwink
ふふふ・・・
ふうちゃん、いちご食べて満足そうなお顔。

がうがう戦隊は、地域の安全をまもってるんですね。カッコいい~lovely

投稿: ai | 2013/03/01 16:37

(´Д`;≡;´Д`)アワアワご飯といえば@@;
私なんてありえんことが
あったよ!
五目ごはん炊こう!
予約準備OK!
パパさん帰る
夕飯したく
さあごはんお茶碗に
( ̄○ ̄;)!ん?何が起きてこうなった
炊飯器の蓋しめずにごはん炊いたんです私
こんなことって!が=========ん!
五目ご飯はどうなったかというと
炊けてはいたけど真ん中から上は
かちこち芯がある状態
真ん中から下は炊けてる
困ったwobbly
おかずを作ってるあいだに
おだしを少し足して
もう一度ON!したら
10分もせずに上手く炊き上がったんです^^;
パパには内緒coldsweats01
ほんとふた閉め忘れて炊くなんて
アホといってくださいヽ(*´∀`)ノ

投稿: ここな | 2013/03/01 16:58

ごはんないこと!!あるあるcoldsweats01
焦りますよねぇcoldsweats01
パンがあって良かったgood
ふうちゃん生クリーム付きイチゴ、ラッキーだったね。
げっとだぜ( ̄ー ̄)ニヤリ 言ってるかもね。
がうがう戦隊くーちゃんとふうちゃん、連携プレイでご近所を守ってるんですねwink

投稿: ところん | 2013/03/01 19:07

“がうがう”戦隊happy02
すごく頑張ってるのに、おとなりのたっくんは加わってくれないんだcoldsweats01
どんな情報なのか、聞いてみたいですねconfident

投稿: すみこ | 2013/03/01 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49740770

この記事へのトラックバック一覧です: “がうがう”戦隊:

« がんこちゃん | トップページ | ぱんだリュック »