« ちゃちゃちゃ疲れ | トップページ | 脱力な春 »

ふうちゃんとマスク

今日はすっごく寒くて室温が13.5℃で、床暖房を入れてしまいました。
また冷えちゃうと大変なことになるし。

雨はやんでも道路が濡れていたため、今日のお散歩はなしでした。
息子は先輩のおうちに遊びに行き、ふうちゃんは帰ってきた娘と“リビング追いかけっこ”。
少しは運動になったね。

娘が「ふうちゃんもマスクできるよ」というので見ると、あらほんと。
Photo_2
わが家の箱入りのマスク使用。
横から見ると
Photo_3
「モデルさん〜」と言うとおとなしくマスクをつけていたのでした。
娘の言うことはしっかりきいて答えてくれるふうちゃん。

ぶるぶるしてとっちゃうからつけてお散歩とかは無理…だけど。
実際は口輪にガーゼ、とかでマスクになるかな。
口輪なんて見たらたぁーっと逃げて行くだろうな。

鼻が長いからマスクは意味なし?

|

« ちゃちゃちゃ疲れ | トップページ | 脱力な春 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんマスクしてるーhappy02
大人しくモデルしてくれて、偉いねgood
鼻が長いから、マスクしても隙間だらけだねcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013/03/27 21:58

ふうちゃん花粉症かと思いました(笑)

ワンコも花粉症を発症するので

マスクしている子もいるそうですよ!

投稿: bongo | 2013/03/27 21:59

寒いね。
ふうちゃんのマスクだぁ。
おもしろいっ。
口輪して ガーゼ で マスクいいかもだけど 
嫌がるかなぁ。
マスクできるといいよね。

投稿: acefeel | 2013/03/27 22:32

マスク!

ふうちゃん
上手にお耳にかかってるね

すごいね

犬用マスクって
あるのかな
気になってきた^^;

でも嫌がるだろうな@@

投稿: ここな | 2013/03/27 22:53

ふうちゃん、ホントに風邪ひいてるみたいだ。
鼻が高いから、両脇が隙間だらけだねぇ。
よく似あってる。happy01
お姉ちゃん、遊んでくれて良かったね~
これで散歩いったら目立つよねhappy01

投稿: マルタ | 2013/03/27 23:04

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんマスク姿。
花粉症対策かと思いましたよ。
あははははは。
ちゃーんとおとなしくマスクをつけてくれるんですね。
ふうちゃん賢い!

投稿: モモのパパ | 2013/03/28 06:07

ふうちゃんは、
かなり、イイコですね~~~happy01

うちのシフォンちゃんは、
何されても嫌がらないけど、
マスクだけは、
ダメでした・・・bearingsweat01

わたしも、
ふうちゃんを
ミニチュアダックスカテゴリーの新着一覧で
おみかけするたびに、
表情や毛並み・毛色、
どれをとっても
シフォンちゃんそっくりだな~って、
思ってましたsmilescissors

これからも、
よろしくお願いしますwinkshine

投稿: オリーブ | 2013/03/28 08:17

ふうちゃん
お利口さんにマスクしてますね~
これなら、お散歩も大丈夫かもしれませんね^^

投稿: pi | 2013/03/28 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50981997

この記事へのトラックバック一覧です: ふうちゃんとマスク:

« ちゃちゃちゃ疲れ | トップページ | 脱力な春 »