« お楽しみ日 | トップページ | さくらのつぼみ »

ごめん寝

ぱぱのお誕生日にお祝いをありがとうです。

昨日は子どもたちがやはり“肉派”で、すきやき即決でした。
家族揃ってのごはんは久しぶりだったし、野菜係とか肉係の役割分担で楽ちん。
ふうちゃんもプレミアムな缶詰めフードで、目がキラキラでした。
いちごケーキ風ぱんもあっという間にたべて、満足な夜でした。

ふうちゃんはぱぱにライトがつく画鋲をプレゼントしました。
Photo
壁に差しておいて、ぽちっと押すと光るもの。
便利かどうかは?だけど、何かの役に立つかもね。

そんなふうちゃんは今朝ワイルドなカンジに寝ていましたが…
Photo_2
うん○のあと、おしりにころんとひとつ、たぶん髪の毛でくっついて取れずにいました。
私がとろうとしたら、すごい顔で威嚇。
そのうえ噛もうとしたふうちゃん。

悪い子だー!
大声で叱りました。
Photo_3
ふうちゃんも一歩も引かない様子。
やわらかでふうちゃんの毛にくっついているわけじゃなくて、中からの髪の毛でおしりにくっついているので、痛いよね。
でも、人を襲ってはいけない!

なんとか取れてぷりぷりしていたら様子をうかがいによってきました。
Photo_4
おしりはNGなふうちゃんだものね。
Photo_5
私にくっついて寝ちゃいました。
Photo_6
「ごめん寝…」
可愛い寝息が聞こえます。

おしり問題はやはりすぐ“お風呂”がいいのかなぁ。

|

« お楽しみ日 | トップページ | さくらのつぼみ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ままに怒っちゃ駄目だよ・・・
ままは、ふうちゃんの事を思ってやっているんだから。

うちの2人も、たまにお尻に付いている時が
あるので、取ってあげます。
2人とも、小さい時から触られ慣れているので
大丈夫です。
特に真美は、お尻についていると
動けなくなって、助けを呼びます。

投稿: ピクシーパパ | 2013/03/13 11:21

皆で分担して、すき焼きパーティー・・・歓声が聞こえてきそうな誕生日パーティーでしたねconfident

ふうちゃん、びっくりしちゃったのかしら?
でも、そんなふうに『ごめん寝』してたら、許しちゃいますよね・・・。

投稿: ai | 2013/03/13 15:18

ふうちゃ~ん、おちりにウンチつけてたら渋谷とか、粋な街は歩けないぞーーー( ´艸`)プププ
取ってもらってよかったね!
スッキリしたよね~
『ゴメン寝』いいね!happy01

投稿: マルタ | 2013/03/13 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50741512

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん寝:

« お楽しみ日 | トップページ | さくらのつぼみ »