« ルーベンス展へ | トップページ | 花よりたいやき »

やっぱりマラセチア

お迎えにいくとふうちゃんはお姉さんの足元にお座りをして、お仕事を応援していました。
「ケージに入れると大騒ぎだけれど、フリーにしておくととってもおとなしくていい子です。」っていつも言われます。
誰かがそばにいないとダメだねぇ。

ふわふわになってきつねのマフラーみたい。
Photo_3
眠くてマフラー写真しかないので、お姉さんに撮ってもらった“セレブ犬”的な写真。
Photo_4
モデル料はもらえたのかな?

お耳はやっぱりマラセチアでした。
1週間お薬をつけて退治することに。
急にあたたかくなったし、お布団でぬくぬくしているから、お耳の中も環境が良かったのかな。

そして体重は7.4㎏!!
じわじわ痩せています。
フードのモニターは、いつのまにか終わっていました。
あまり痩せなかった…ね。
7㎏ダックスが近くなってきました。

私は「ルーベンス展」をじっくり観てきました。
旅行に行った時、ルーベンスの家とかアントワープ大聖堂、王立美術館などをまわってきて版画もたくさん見てきたので、懐かしく、久しぶりの絵画にうっとりでした。

ルーベンスの資料はたくさん持っているから、図録は購入しませんでした。
断捨離中だし…
ルーベンスではないけれども…ネロとパトラッシュのキラキラファイルとふせんは買っちゃいました。
Photo_6 Photo_7
家族におみやげお菓子も買いました。
ふうちゃんには…秘密かな。

お迎えまで時間があったのでちょっとだけお花見もしました。
Photo_8
しだれ桜?が満開でした。
自転車だったからビールが飲めなくて残念!

|

« ルーベンス展へ | トップページ | 花よりたいやき »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

セレブ犬的写真、すごくいいですheart01
かっこいいーshine
こういう写真を撮ってもらえるのって嬉しいですねhappy01
マラセチアbearing
ふうちゃん、頑張って早く治そうねrock

投稿: すみこ | 2013/03/19 21:04

こんばんは
モデル犬 さまになってますよ!
マラセチアってやっぱり気候の変化も
関係してくるのかな・・・
チョビは結構かかってますよ
ただ痒みは無いようなので
まだ楽なんですけどね。。。

投稿: bongo | 2013/03/19 23:39

ふうちゃん 素敵な写真だねぇ。
マラセチア ハントも治療中 そして 
体重 7.5㌔だよぉ。いっしょだねぇ。
ハントも 7㌔にしたいな。
notesお土産いいなぁnotes
もう 桜が こんなに 咲いてるのぉ

投稿: acefeel | 2013/03/19 23:52

セレブ写真だーーーっhappy02
ふうちゃん かっこいいっshine
お耳は やっぱり マラセチアだったんだねsweat01
お薬で 退治しなくっちゃだぁ

桜きれい~cherryblossom
今年は 早いですねーーっ
ランチなお花見散歩 楽しみだねぇnote
ビールbeerも忘れずにぃsmile

投稿: maron-go | 2013/03/20 11:23

ふうちゃん、マラセチアのお薬つけて、スッキリしてね。
うちも、時々なるけど、早めに行けばすぐ治りますよね。
体重、スッキリ、お見事!です。
ワンちゃんの600gって、、人間で約10倍くらい?
スゴイね~happy01
枝垂れ桜、うちの近くも川沿いに綺麗に咲きます。
今年はそろそろかな~

投稿: マルタ(ブルー&アローママ) | 2013/03/20 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50843781

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりマラセチア:

« ルーベンス展へ | トップページ | 花よりたいやき »