« 歩きすぎ? | トップページ | ルーベンス展へ »

おだてられていい子

ヒノキの花粉が増えてきた、と思う。
昨日の夜は目が開けていられないほどかゆくてしょぼしょぼして寝込んでしまいました。
顔も痒いしあちこち痒い。

スギ花粉は克服したかんじだけれど、ヒノキがあったか…
鼻詰まりはないものの、かゆみとの闘いな“春”になってしまいました。

昨日起きていられず寝てしまった私。
起きると、ふうちゃんはソファーの上でひとり寝てしまっていました。
Photo
それはそれで気持ち良さそう。
あたたかくなったからお布団がいらないようです。

今日は病院シャンプーの予約が取れたので、午後からお耳も診てもらいきれいにしてもらいます。

ふうちゃんがころんと寝ている時に、
「ふきふきしよう」とちょっと拭いて
「すごーい!おりこうだねー」と大げさに褒めてそれを何回も繰り返すと、全身ふかせてくれることがわかりました。

私もテンションが↑じゃないとうまくのせられないけれど、わんちゃんもほめられるとうれしい。
「ほめてのばす」(?)だねぇ。

“ごきげんとり”な気もするが…しばらくは褒めまくりです。

|

« 歩きすぎ? | トップページ | ルーベンス展へ »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

杉の次はヒノキも?
大変ですね~weep
早く花粉がなくなるといいのに。
ふうちゃん、誉められてるのが分かるなんて、やっぱり猫とは違ってお利口だなぁ。
ふきふき出来るようになって、良かったですねhappy01

投稿: イルカねこ | 2013/03/19 11:58

ふうちゃん、気持ちよさそう~happy01
誉めて伸びるタイプなんですねhappy01
いい子でいいな~shine
誉めがいがありますねhappy02
うちの子たちは誉めてもダメですcrying

投稿: ベーママ | 2013/03/19 13:44

スギの次はヒノキ・・・
結局、GWくらいまでは、ダメですよね。
顔中、痒いの、わかります・・・。
目、鼻の奥、喉・・・もう掻きむしりたくなりますよね。お大事にしてくださいね。

投稿: ai | 2013/03/19 13:51

ふうちゃん 褒めると全身OK??
すごーーーいっっsign03
まろんも ほめて伸びるタイプだから
今度 試しみようsign03

ままさん 花粉症つらそうですね~
かゆいのは すっごく嫌だよねsweat01

投稿: maron-go | 2013/03/19 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50838626

この記事へのトラックバック一覧です: おだてられていい子:

« 歩きすぎ? | トップページ | ルーベンス展へ »