« 亀戦隊始動 | トップページ | トゲな経験値 »

にこにこ顔の素

私が亀戦隊と遊んでいると、ふうちゃんはぬいぐるみと犬戦隊を結成して睡眠中でした。
Photo_2
結成する意味なしー。

あたたかいからお弁当を持ってお散歩へ。
角を曲ったところでふうちゃん、左後ろ足にトゲが刺さってしまいました。
大きなトゲですぐ抜いたけれど、ふうちゃんはしばらく道路に座って足をなめていました。
出血はしていないカンジ。

肉球の間がまっかになって痛そう。
一気にテンション↓…
そうなるよねー。
Photo_3
「カートに乗っていいからね」といつものベンチに行きました。

ごはんを食べてひなたぼっこをして、痛いの痛いの飛んでいけ〜
Photo_4 Photo_5
ご機嫌斜めなふうちゃんだったのに…
息子から「今駅に着いた〜」と電話があり、合流するとふうちゃん超ごきげん!
Photo_6
にこにこ顔でした。   
Photo_8

トゲのせいでカートお散歩だったから、ににがバイトに行く時にもう一度歩いてこないとね。
家で足裏を確認したところまだ赤いカンジ。
犬は消毒しなくていいのかな?
5mmくらいの細い植物のトゲのようだったけれど、運が悪かったね。
腫れや痛みがないか少し様子をみないとダメかな。

|

« 亀戦隊始動 | トップページ | トゲな経験値 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ありゃ ふうちゃんそれは痛かったね。
ままさんに痛いの痛いのとんでいけ~してもらったから大丈夫かな?
お兄ちゃんにも会えたしねwink
ほんとにっこにこだね♪
テンション上がってよかったhappy01
痛みもありませんように お大事に。

投稿: ところん | 2013/03/07 16:13

ふうちゃん、痛かったね!
うちでは人間用のマキロンでシュッシュッしてます。
バイキン入ってないといいですね。

投稿: ピンタワちゃん | 2013/03/07 17:11

ふうちゃん、足、痛かったよねweep
美味しくお弁当も食べたし、痛いの痛いの飛んでいけ~もしてもらったし、もう大丈夫かな?
ご機嫌な笑顔が可愛いhappy01
足、大事にね~。

投稿: すみこ | 2013/03/07 21:53

トゲ 刺さっちゃったのぉsweat01ままさんが 直ぐ抜いてくれて ふうちゃん よかったね。ライオンもトゲに泣くって いうもんね。
様子は 見たほうがいいよね。全部とれてないと 膿んだり 腫れたりするし 痛いよね。

投稿: acefeel | 2013/03/07 23:02

こんばんは。
足にとげとは、いたそうですね…
でも、下の二枚の写真がすごくうれしそうで、なんだかとても安心しました♪

投稿: きいろひわ | 2013/03/07 23:38

ふうちゃん、トゲ痛かったよね。
痛いの飛んでいけ~dash
ひなたぼっこ気持ち良さそうnote
最後は笑顔のふうちゃんで良かったhappy01

投稿: 風鈴 | 2013/03/08 00:03

こんにちは。モモパパです。
ありゃりゃ。
ふうちゃんトゲが刺さっちゃったんですか~。
それは痛かったね。
ウチではそういうときに人間用のマキロンをスプレーしてます。
しばらくは様子見ですかね。
ひどくならないといいですね。

投稿: モモのパパ | 2013/03/08 06:18

ままさん、お早うございます。
ふうちゃんの足、大丈夫でしょうか?
化膿しないと良いですね。
我が家では、エタノールで消毒しますhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2013/03/08 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/50638018

この記事へのトラックバック一覧です: にこにこ顔の素:

« 亀戦隊始動 | トップページ | トゲな経験値 »