« いいにおい | トップページ | 夕方の不思議 »

めめ いたいいたい

昨日、ソファーに座っていてふうちゃんをだっこしようと手を出したら、私の指がふうちゃんの右目に入ってしまいました。
目をぱちぱちさせて私のひざに乗り、私が「ごめんね」とあやまる度に「う゛〜っ」と低い声でうなっていました。

痛かったよね。
そしてちょっとおこっていたみたい。
日常の事故…目線や行動の違うふうちゃんには特に気をつけないと。

その後は腫れたりあかくなったりせず、視力も異常はない模様。
茂みの中の木の小枝の方がよっぽど危険そうだけれど、動かないから自分で上手によけられるよね。
爪も切ってて良かった。
Photo_2
何事もなかったように、今日も私の横で寝ているふうちゃん。
ハウスで寝ればいいのに、動くとついてきて必ずそばに寝ています。

今日は珍しく息子が家にいるので、ふうちゃんとお留守番を頼んで銀行巡りして食料買い出しの旅へ行ってきます。

…またお花見おあずけ…?

|

« いいにおい | トップページ | 夕方の不思議 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

目、大丈夫そうで良かったねwink
ふうちゃん、ちょっと怒っちゃった?
でもやっぱままさんのおそばが一番smile
銀行、買い出しの旅お疲れ様cafe
ゆっくり楽しい週末を~happy01

投稿: ところん | 2013/03/29 16:19

目 大丈夫でよかった。。
そういうこと ありますよね~
私も まろんのしっぽ踏んだり
足が体にぶつかっちゃったり・・
まろん すっごく怒りますcoldsweats01
あやまっても ずーっと怒ってる(笑)
腰 痛くなっちゃったらどうするのーーって
思ってるのかも・・coldsweats01

投稿: maron-go | 2013/03/29 17:06

ふうちゃん、お目々大丈夫かな?
お互い動くとうっかり事故ってありますよね。
なんともないようでよかったです。

投稿: すみこ | 2013/03/29 20:52

お目目、何ともないようで
よかったですね~confident

うちのシフォンちゃんは、
以前一度、
お庭のバラのとげに
お鼻が引っかかっちゃったことが
ありましたbearingsweat01

それっきり、
バラの株元を
くんくんすることはなくなったけど、
結構、びっくりしてあわてたことを
思い出しました~wobblydash

投稿: オリーブ | 2013/03/29 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/51004516

この記事へのトラックバック一覧です: めめ いたいいたい:

« いいにおい | トップページ | 夕方の不思議 »