« 癒し犬 | トップページ | 大事な“ころころ” »

夕方お見送り散歩

息子がお留守番をしていてくれたので、今日は銀行やスーパーへ一人旅。
地震が多いので、保存食の買い出しに行きました。
飲み物でかさばってしまい、もう少し缶詰めなんかがほしいところ。
ふうちゃんは“にに”と寝ていたようです。

お散歩に行かないでしまったため、今日もバイトへ行く息子のお見送りお散歩でした。
今日は違う方向だったのもあって、ふうちゃんは「外用トイレトレイ」を通過することができず、すぐにバイバイしました。

近くの大きな排水溝は、立ち寄らないとね。
Photo_6
メッシュなので、洗いやすく拭きやすい。
タイルの上とかよりは全然いい…よね。

水道メーターのフタとか、マンホールも相変わらずふうちゃんの「外用トイレトレイ」として利用されることも多いけれど、この大きい排水溝は広いからこっちのほうがいいみたい。

足の感触なのかな?
マーキングというより、トイレを見たら行かないと…だね。
ご近所一周して帰ってきました。
日が延びたなーと実感です。

|

« 癒し犬 | トップページ | 大事な“ころころ” »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

今 揺れたよぉ。また 地震 きてるね。
強いのきそうな揺れで 怖いな。
買い出し したんだぁ good
排水溝のフタ ゲンタとハントは 避けるんだよ。 

投稿: acefeel | 2013/02/26 21:52

ふうちゃん、いつのまにか、ににと仲直りしてたんだぁ。
良かった良かったhappy01
メッシュの排水溝のふた、これだけ細かいと安心だけど、もう少し荒目の小さいヤツだと、うちの子、またげないから大変です。

地震の保存食、思い立った時に飼っておくのはいいよねhappy01

投稿: マルタ | 2013/02/26 23:54

こんにちは。モモパパです。
最近地震がよく起きますね。
これも東日本大震災の影響でしょうか。
ふうちゃんは地震恐がったりしないのかな。
我が家の保存食。
賞味期限はいつなんだろう。
確認しなきゃ。

投稿: モモのパパ | 2013/02/27 06:51

トイレトレイになっちゃうんですか。
うちの子達は怖いらしくて飛び越えます。
お散歩頻度の違いですね( ´艸`)プププ

投稿: kimi | 2013/02/27 09:10

ふうちゃんのお外用トイレトレイ!いいですね!happy01
ショコラもぎんも、あの金属のメッシュは嫌いです~bearing
歩いていても必ずよけますsweat01
もしくは、ジャンプ!です。(←歩けたころのショコラ)
ぎんなんて、あまりにも怖すぎて、ふんばって動かなかったり・・・
大きい体なのに小心者で余計に笑えます。
あのメッシュでしてくれたら、お水をかけてすぐにきれいshineになるからいいアイデアですよね!
ふうちゃん、かしこ~い!ママ思い!
地震、怖いですね。大きな揺れがないといいです。clover

投稿: しょちゃ | 2013/02/27 09:56

ふうちゃんは、地震大丈夫???
真美は、チョットでも揺れると
夜中でも、ワンワン大変だよ!!!

金属の排水溝はうちの2人は、怖くて避けるよ。
ワンコも、それぞれなんですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/02/27 10:15

ふうちゃん、お外にトイレがあって便利ですね。
この頃また地震が多いですよね。
東京に単身赴任中の夫も、毎週のように地震があるって言っていました。
うちもちゃんと用意しないといけないなぁthink

投稿: イルカねこ | 2013/02/27 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49676762

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方お見送り散歩:

« 癒し犬 | トップページ | 大事な“ころころ” »