« ストレス発散 | トップページ | 花粉症始まる »

亀を見に

今日はあたたかい日でした。

昨日お散歩に行かなかったので、今日は自転車で有栖川公園(ふうちゃん的には亀の公園)に行きました。
Photo_4
ふうちゃんはこの前見つけた新ルートを歩きました。
公園は古くなった柵や階段を修理中で、川の方は歩けなかったからちょうどいい道でした。

そんなふうに違う道を行っても、いつものおべんとうベンチにちゃんと到着。
Photo_5
ベンチも新しくキレイになっていて、
「ふうちゃんのどろんこ足をふいてからおやつ」と言ったらちぇっなお顔でした。
お散歩の目的が完全に“おやつ”になっています。

亀たちは全く見られませんでした。
やはり冬眠中なのかな。
カメを見に行ったのにカモが来ちゃって、微妙な距離のふうちゃんでした。
Photo_6

大きい木や池のある公園は気持ちがいいね。
Photo_7
昨日の雨でまだ地面が湿っていて、ふうちゃんはあんまし気持ち良くなかったかも。

|

« ストレス発散 | トップページ | 花粉症始まる »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

今日はあたたかかったけど、昨日は寒かったですねぇ~
亀さんもまだお休みかな?
うちの亀もまだ動きが鈍くて餌もあんま食べません。
ふうちゃん亀さんに会えなくて残念だったねcoldsweats01
でもおうちに亀戦隊がいるもんねsmile

投稿: ところん | 2013/02/07 19:30

ふうちゃん バック かわいいなぁ。
ベンチ 新しくなってたんだ。
「ふうちゃんのどろんこ足をふいてからおやつ」と言ったらちぇっなお顔でした。 
そっかぁぁぁ。( ´艸`)プププ かわいい チェッ顔 見たかったなぁ。
おやつ 目的だよね。 ゲンタも そうだよ。

投稿: acefeel | 2013/02/07 23:10

亀じゃなくてカモが来たんだね、
ふうちゃんカモ苦手かな?
亀みたいにのろのろだったら安心だしね。

投稿: マルタ | 2013/02/07 23:40

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんお散歩。
カメに逢えなくてかわりに鴨に逢いましたか。
ふうちゃんにとってはお散歩はおやつが目的なんだね。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2013/02/08 07:02

ままさん、お早うございます。
カメさん、まだ冬眠中でしたか・・・残念でしたね。
我が家のカメさんも、寝てます!
ふうちゃん、今日は地面、乾いていると良いねhappy01

投稿: グッピーちゃん | 2013/02/08 08:15

亀の公園( ´艸`)プププ
やっぱり冬眠中sleepyなのかな?
お散歩の目的がおやつでも、それが楽しみでいっぱい歩けるし、
いいよね~happy01
綺麗な公園、木陰やベンチがあって、素敵です。
そういう公園が身近に欲しいなぁ。

投稿: すみこ | 2013/02/08 08:22

亀さん
燦々と太陽でたら甲羅干し
しなくちゃって出てくるかもね

ままさん自転車で
見習わなきゃ

はるちゃんも自転車お散歩始めなきゃね

あっ!ままさん
ブログにも更新した中に
書いたんですが
ままさんからいただいたプレゼントの
ラッピングについていた小さな松ぼっくり
メイちゃんケーキに使いました。
ほんと助かったよ
松ぼっくりがあるとないとでは
感じが全然ちがってきますから
森の感じ出せたよ
ありがとうね

投稿: ここな | 2013/02/08 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49246217

この記事へのトラックバック一覧です: 亀を見に:

« ストレス発散 | トップページ | 花粉症始まる »