« ひとりでおるすばん | トップページ | ストレス発散 »

いつもそばに

雪は降りませんでした。
我が家の辺りはちょっとみぞれのようになったけれど、今日は冷たい雨です。
雪合戦の準備していたのになぁ。

ふうちゃんはきのうから“ぺったりこぞう”です。
またおいていかれると思っているらしい。
今日も朝から疑いのまなざし…
Photo
息子が激しく謝って遊びに誘っても、私の側から離れません。
私が座るとひざに乗ってきます。
Photo_2

分離不安は飼い主の過度な愛情…が原因らしい。
私のためにもふうちゃんのためにも距離を置く練習が必要です。

留守中、破壊行動とかトイレの失敗はないのはいいとして…。
ひたすら「ままー!!」(?)「だれかー!!」(?)と呼んでいるか文句を言っているみたい。
トイレに行く
洗濯物を干す
隣の部屋にいる
ゴミを捨てに行く
は、吠えないで待っていられるようになったふうちゃん。

もう一歩が壁です。
でも、昨日はににが悪いよねぇ。
もう息子とお留守番はしてくれないかなぁ。

|

« ひとりでおるすばん | トップページ | ストレス発散 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

雪は騒いでたほどではなかったですね。
ちょっと吹雪いた程度であとは、ずっとみぞれ・・・。
ふうちゃん、お留守番がんばったんですね。
少しずつね・・・きっと、できるようになりますよね。

投稿: ai | 2013/02/06 12:25

ありゃりゃ。。
ふうちゃんの上目遣いが、何とも。。哀愁が漂ってる(^_^)
お留守番。。少しの時間でも寂しいよね。。でも頑張ってるのね、ふうちゃん偉い!

投稿: どうね | 2013/02/06 14:18

こちらも、雨と雪が交互に降っています。

ふうちゃん、うちも一緒だよ!!!
ただ、仕事の時は分かるみたいで大丈夫だけど
お休みの日は駄目です。
置いてかれないように、ストーカーに変身ですよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/02/06 14:25

こちらも雪はほんの一時でしたcoldsweats01
騒いでいたほどじゃなかったねぇ~
ふうちゃん、お兄ちゃん許してあげたかな?
また仲良くお留守番してくれるといいけどcoldsweats01
今はままさんと一緒が一番落ち着いて幸せなんだよねconfident
きっと少しずつお兄ちゃんになるんだよね。

投稿: ところん | 2013/02/06 18:28

べったりこぞうのふうちゃん、昨日の今日じゃ、安心できないからね。
でも、ひとりじゃ寂しいからお兄ちゃんと仲直りするのも時間の問題かな( ´艸`)プププ

投稿: マルタ | 2013/02/06 21:48

ふうちゃん がんばれー。おにぃちゃんと
仲直りしてね。
ハント ひとりぼっちで 留守番させたとき 
震度6 あった? ぐらい 家の中 めちゃめちゃ に なってたよ。ひとりは ダメみたい。
ふうちゃんも 兄弟姉妹が 欲しい? 

投稿: acefeel | 2013/02/06 22:10

分離不安・・・coldsweats01
うちもそれですね。
お留守番はなんとか頑張ってくれてるけど、
私がトイレ行ってもお風呂行っても
ヒィンヒィンweepなんです。

投稿: 風鈴 | 2013/02/06 23:26

雪合戦…
残念でしたねhappy01
お留守番…
難しそうですね。
頑張れ ふうちゃんhappy01
ままさんのpresent記事にしたので
見に来てねwink

投稿: みぃこのおっちゃん | 2013/02/07 00:45

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃんの心配そうなお顔。
やっぱり分離不安ってあるんですね。
頑張って乗り越えてね。
ねっ!ふうちゃん^^。

投稿: モモのパパ | 2013/02/07 06:06

ままさん、お早うございます。
>分離不安は飼い主の過度な愛情…が原因らしい。
そうなんですか・・・人間にも言えますよね。
親子関係とか、ドクターと患者とか…難しいです…。

投稿: グッピーちゃん | 2013/02/07 08:12

雪合戦、残念でしたね~smile
人間の赤ちゃんもそうですもんね。
ふうちゃん、だんだんお兄ちゃんになれるといいですね。

投稿: イルカねこ | 2013/02/07 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49216409

この記事へのトラックバック一覧です: いつもそばに:

« ひとりでおるすばん | トップページ | ストレス発散 »