« ふうちゃんがくしゅうちょう | トップページ | のどの痛みとだるさと微熱 »

“待つ”

連休は疲れました。
でも、模様替えは大掃除になるから良かったかな。
ぱぱのお片づけはもう一踏ん張りといった模様。
私も不用品置き場になったリビングを何とかしないとです。
仕分けって面倒でなかなか進みません。

ふうちゃんはお休み明けで二度寝中でしたが、ごそごそしていたら起きちゃいました。
「おかたづけまっててね。」
Photo
真剣にお話を聞いています。
やはり、話しかけているとわかる単語が増えていくのを実感します。
“吠えない”や“お留守番”も、もっと根気強く教えていけばできるよね、ふうちゃん。

昨日はお散歩中、お店に入ったぱぱをじっと待っていました。
Photo_2

毎回、お店の外で待っているので待てる時間がすこしづつ増えてきました。
徐々に私のお買い物も待てるようになるかな。

「ふうちゃん学習帳」に書いていこう!

|

« ふうちゃんがくしゅうちょう | トップページ | のどの痛みとだるさと微熱 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

模様替え お疲れ様~っ
ふうちゃん ちゃーーんとお話聞いてて
えらいね~っgood
パパの事も おとなしく
待てるようになったんだぁ(≧∇≦)note
すごーーいっ
ぴぃぴぃannoyしないのかなぁ~
まろんは ずーっとうるさいよぅsweat01

投稿: maron-go | 2013/02/12 12:10

模様替えお疲れ様でした~cafe
ふうちゃん、ちゃんとお話聞いて、しかも理解してるなんて、賢いなぁshine
ココアも話は聞くけど、全然分かってません。
人間の顔を見て聞いてるから、まあいいのかなcoldsweats01
「ふうちゃん学習帳」に出来ることいっぱい書きこめるといいですね~notes

投稿: イルカねこ | 2013/02/12 13:20

模様替え、ご苦労様です!!!
物を捨てるって、大変ですよね。
自分は、一昨年の引越しでたくさん
捨ててきました。

そうなんです!!!
話しかけると、絶対に分かるようなりますよ。
ピクシーも掃除をしている時、ソファーで
座っていてと言うと行くし。
ふうちゃんも一緒だよね!!!

こんな事を書いてると、親ばかかな???

投稿: ピクシーパパ | 2013/02/12 14:44

模様替え、お疲れ様でした。
模様替えすると、いろんな発見?ありますよね。
で・・・思わぬ時間もかかっちゃったり・・・。
でもすっきりして、気持ち良さそうですねconfident

ふうちゃん、どんどんわかる単語が増えてるなんて、すごいなぁ。ホントに賢いですね。
ままさんのお買いものも待てるようになったら、ままさん、行動範囲が広がるのかな・・・。

投稿: ai | 2013/02/12 15:43

いつもありがとうございます。
ふうちゃん、今日もかわいいconfident
お話を聞いているふうちゃん、本当に真剣ですね!
あの、ちょっと首をかしげた感じがかわいいんですよね!happy02
ショコラもよく聞いている風smileな顔をします。
人間語もだいぶ覚えてくれたと思います。
あ、ショコラの場合、主に‘食べる’関連ですが・・・coldsweats01
今に日本語喋るんじゃないかって思いますよね。
ダックスって、きっとかなり頭がいいですよ!wink
(かなり親バカな発言で・・・sweat02失礼しました)

投稿: しょちゃ | 2013/02/12 16:00

模様替えお疲れ様です。
私は、片付けようとするといろいろとじっくり見たりしてしまうので、思うように片付けが進まないですsweat02
「吠えない」リクも出来るようになるといいな~。
どうやって教えたらいいのかわかんないんですよsweat02

投稿: すみこ | 2013/02/12 20:23

連休、模様替えお疲れ様でした。
片付けるのってほんと疲れますよねcoldsweats01
ふうちゃんちゃんとお話聞けてえらいね。
聞いてるお顔もかわいいねheart02

投稿: ところん | 2013/02/12 23:46

こんにちは。モモパパです。
模様替えお疲れ様でした。
やっぱり疲れちゃいますよね。
ふうちゃん。
言葉の意味を理解してるなんて賢いですね。
ウチの2わんずには望むべくも無い・・・

投稿: モモのパパ | 2013/02/13 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49353583

この記事へのトラックバック一覧です: “待つ”:

« ふうちゃんがくしゅうちょう | トップページ | のどの痛みとだるさと微熱 »