« 公園ひとりじめ | トップページ | 安心病院シャンプー »

犬も飼い主も

東京は今日もいいお天気です。
雪が降り続いている地域は大変そう。
雪の季節、まだ続くのかな。

朝、お弁当を作っている時のふうちゃん
Photo
気持ち良さそうに寝ていました。

今日は午後から病院シャンプーの日です。
今日は
・肛門線がたまっていておしりをこすっている
・鼻のおでき(?)が固くなってかさかさしている
・お耳が少し赤い
の3点を診てもらいます。
Photo_2
人間なら“両思いのにきび”の部分かな。
特に問題がないなら自分の力で治してほしいです。

私も昨日手を着いたら、変に体重がかかって左手首がねんざしたみたいになってしまいました。
回したり曲げたりできるけれど、手を着くとかなり痛い。

湿布を貼って包帯で固定することに。
Photo_3
動かさないようにするのがいいらしい。
また治るのに時間がかかるのかなぁ。

ふうちゃんもだけど、私も次から次へと…
今年は運が悪い…?
いや、注意力とか危機感がないのだと思う。
だらだらしてはいけない!
洗濯だー!!

|

« 公園ひとりじめ | トップページ | 安心病院シャンプー »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、今日はシャンプーの日なんだ。
綺麗になって、帰って来てね!!!

気になることは、先生に聞くのが1番ですよ。
理由が分れば、安心するし。

ままさん、大丈夫ですか???
お大事にして下さいね。

投稿: ピクシーパパ | 2013/02/22 11:52

ままさん 手首大丈夫ですか?
しばらくは 不便になっちゃいそうですね~sweat01

ふうちゃんも 気になるところは
先生に見てもらえば 安心だね~note
そして ツヤピカになるねーーっshine

投稿: maron-go | 2013/02/22 13:31

(;ω;)左手首、痛そうー
動かさないのがいいですよね。
お大事にね。
ふうちゃん抱っこしたらダメですよーーー(*゚ー゚*)

投稿: kimi | 2013/02/22 14:46

ままさん、手首お大事にしてくださいね。
手痛いと、家事ツライこと多いですよね。
ムリしないでくださいね。

ふうちゃん、hospitalは無事に済んだかしら?
余り大したことじゃないといいんですね。

お弁当作ってる時に、こんなに気持ち良さそうな寝顔見たら、一緒に寝たくなっちゃいますね・・・。

投稿: ai | 2013/02/22 16:34

ままさん手大丈夫かな?
手は使うから不便だよね。
お大事にしてくださいね。
病院シャンプー終わったかな?
サラツヤのいい香りのふうちゃんになったかなhappy01
ふうちゃんもままさんもお疲れ様。

投稿: ところん | 2013/02/22 16:46

ままさん
 手...お大事にねsign01
 左手だったからまだ 救われたかな?
 (勝手に右利きと思ってる....)

 主婦はむりしちゃうんだよねー
でも...具合が悪いときとか思いっきり家族に甘えても良いとおもうよheart01

投稿: donchi | 2013/02/22 18:57

ままさん手首固定心配だよ
大丈夫かな
私も胸部固定用のコルセットみたいの
ネットで見つけて今日届いたんですが
つけてみたらいい感じです。
固定するって大事かも!

ふうちゃんシャンプー日
心配事何も心配ないといいね

投稿: ここな | 2013/02/22 20:23

大丈夫?
ゆっくり休みなさいspaっていうことかもですね。

無理しないで養生してください。

投稿: quoquo | 2013/02/22 20:26

手首、大丈夫ですか?
すっごく痛そう~~sweat01
どうかお大事にhospital

投稿: すみこ | 2013/02/22 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49572178

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も飼い主も:

« 公園ひとりじめ | トップページ | 安心病院シャンプー »