« 最近のお庭 | トップページ | いつもそばに »

ひとりでおるすばん

今日は息子が「バイトの時間まで家にいる」、というので明日の雪に備えて冬ごもりできるように、ふうちゃんの子守りを頼んでスーパーに食料買い出しに行きました。

お肉もだけれど、お野菜も高くなりそうだから今のうちに…
パンとかおやつもあると安心…とあれこれ物色していたら
「先輩が近くまで来ているから会ってくるね」と息子から電話。

「あと10分くらいで帰るよー」
「じゃあふうは5分くらいひとりでお留守番できるよね〜」って出かけた息子…
あわてて帰ると家からはふうちゃんの悲しそうな吠える声が!
玄関を開けると階段の上から鼻をフンフンならして、しっぽがちぎれそうでした。

裏切られたカンジ?
お兄ちゃんはスパルタだねぇ。

郵便局のご用事をしながらふうちゃんの好きな公園に行きました。
「ごーごー!」
Photo_4

今日は公園に迷路を発見!!
Photo_5
いつも子どもたちが遊んでいるところだね。
今日はいないからふうちゃん貸しきり。

興味があるけれどちょっとこわいらしく、すごく慎重でした。

「ゴーール!」
Photo_6
すぐカートに乗ったふうちゃん、迷路はこわかった?
Photo_7
今日はひとりでお留守番(たぶん5分くらい)がんばったね。
いろいろ不安になっちゃったかな。

お留守番したと聞いて、娘が“バッグでゆらゆら”してくれました。
Photo_8
がんばってよかったね。


|

« 最近のお庭 | トップページ | いつもそばに »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ひとりでお留守番、
5分くらいでも、ふうちゃんには長かったね。
頑張った、えらいよーーーっhappy01
おねえちゃんのバッグゆらゆらご褒美良かったね(≧∇≦)

投稿: マルタ | 2013/02/06 07:07

一人でお留守番できたんだね。
序々に時間が伸ばせればいいですね。
うちも車の音が聞こえたら、掃き出し窓に
三匹並んで迎えてくれます。

尻尾ちぎれそう・・・可愛いよねheart04

投稿: kimi | 2013/02/06 08:27

ふぅちゃん、一人で頑張ったね~sign03
実際は5分でも、長~く感じたかなsign02
貸し切り公園と”バッグでゆらゆら”良かったねscissors

投稿: BROOK | 2013/02/06 08:58

ふうちゃん結局お留守番になっちゃったのね。
でも頑張った甲斐があって、公園で遊んだりゆらゆらしてもらったりしたから、良かったねhappy02
大喜びのお出迎え、ココアにはしてもらったことないです~coldsweats01

投稿: イルカねこ | 2013/02/06 09:29

一人でお留守番、頑張ったねgood
お兄ちゃんはスパルタだcoldsweats01
バッグでゆらゆら、よかったね、ふうちゃんhappy01

投稿: すみこ | 2013/02/06 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49207005

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりでおるすばん:

« 最近のお庭 | トップページ | いつもそばに »