« 鼻の上に何か | トップページ | ハウス利用 »

肌身離さず

朝はいいお天気だったのに、雨になってしまいました。

お散歩はお休みです。
私も病み上がりだしちょうどよかった。

今日は娘がいつもより早く学校へ行き、ほっとしてちょっと寝ようかなとふうちゃんを見ると…
ふうちゃんは“貯金”していたガムを毛布に埋めていました。
朝からはりきっていました。
Photo

鼻が長いから、鼻で物を押しのけたり、鼻を突っ込んでにおいをかいだりするので、鼻は傷つきやすい部分。
発見した“ぷつっ”っていうのもどこかにひっかけたのかな。
今のところ大きさも色も変わらずです。
ふうちゃんの鼻にもお見舞いありがとう。
かさぶただといいな。

そういえば、息子が昨日合宿から帰ってきました。
私が風邪で苦しい思いをしていたのを全く知らないよねー。

そんな息子と久しぶりに遊んでいたふうちゃん。
しばらく家にいなかった息子は信じられないのかしら。
“にに”にとられると思うらしく、“ころころ”と“ガムの結び目”を離しません。
Photo_2
ふうちゃん、真剣なお顔で守ってる。

床暖房のポカポカに誘われて息子が寝てしまうと、ふうちゃんも息子のそばで安心して(?)お昼寝モードへ。
Photo_3
いっしょに寝ればいいのに。
もしかしてもうけんかしたのかな?

大事なものを離さないなんて、我が家にとる人なんかいないのに…
息子だなー!!

|

« 鼻の上に何か | トップページ | ハウス利用 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

真剣なお顔で守ってるね( ´艸`)プププ
可愛いね~heart04
ににに取られないようにね~heart04

投稿: kimi | 2013/02/18 15:24

雨で寒い一日でしたね。
体調回復してきたようで良かったhappy01
でも治りかけは注意しないとね。
家事もボチボチゆっくりでwink
ふうちゃん、ほんとだ しっかりと守ってる~coldsweats01
心配? 取られたことが(*^m^)?

投稿: ところん | 2013/02/18 17:31

ふうちゃん にに警戒中??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
取らないのにねーーっ
・・・取らないよねぇ??(笑)

投稿: maron-go | 2013/02/18 17:55

ふうちゃん超警戒中なお顔だーhappy02
とらないよ、って言っても信じてくれないんだよね。
リクも必死で守りますcoldsweats01

投稿: すみこ | 2013/02/18 19:14

そっかぁ。にに 信用してないんだ。
楽しいね。大事に 確保してるね。

投稿: acefeel | 2013/02/18 22:05

体調良くなったのですね♪こちらも雨続きです。
ふうちゃん、大事な物を守る姿が愛らしい!
息子さんのこと、兄弟とでも思ってるのかなあ(^O^)

投稿: どうね | 2013/02/18 23:17

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
ガム貯金。
必死に隠そうって姿がなんだかかわいいな。
ふうちゃんが宝物を大事そうに守ってる。
よっぽど大好きなんだな~。

投稿: モモのパパ | 2013/02/19 06:46

ままさん、お早うございます。
今日も雨になっちゃいました。
昨日は雨水でしたが、まだまだ冷えるようです。
暖かくしてお過ごし下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2013/02/19 08:20

こちらは今、雪がチラついています。

ふうちゃん、ににともっと遊びたくて
遊びに誘っているのかな???
取りっこは、楽しいもんね。

ままさん、今日も寒いから気をつけてね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/02/19 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/49487019

この記事へのトラックバック一覧です: 肌身離さず:

« 鼻の上に何か | トップページ | ハウス利用 »