« 雪散歩失敗 | トップページ | ここはどこ? »

復活天パくん

朝は晴れていたのにだんだん曇ってきて、道路はまだ濡れている今日…。
お散歩、パスかなぁ。
午前中寝ていたふうちゃんが起きると震えていました。
「寒い?」と室温をみると12℃。

人が快適に感じればわんちゃんもそれでいい、と聞いたことがあります。
私は“寒くはない”ので、ふうちゃんもそんなに寒くはないと思う…。
でも、弱めに床暖房を入れました。

服を着せようと思ったら逃げ回り、追いかけっこで身体があたたまったカンジ。
そのまま“ころころ遊び”になって、ポカポカになりました。
Photo

そういえば、胸の毛の天パくんが復活してきました。
9月29日       今日
Photo_2 Photo_4
体温調節機能がちゃんと働いているのかな。
毛が薄くなって心配だったけれど、季節的なものだったみたい。

いつかしっかりした毛になるといいね。
Photo_5
そして長くなったらいいなぁ。
でも、細くてやわらかな毛はずっとこのままだね…
細すぎて耳や胸に毛玉ができるこの頃…
切れて伸びない、ってこともありそうです。ToT


|

« 雪散歩失敗 | トップページ | ここはどこ? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

冬毛になると、フワフワの天パになるのかしら?
夏はストレートで・・・オシャレですね、ふうちゃん。
まだ、結構道路わきなどには雪が凍って残ってますね。

投稿: ai | 2013/01/16 14:43

写真、同じ角度でわかりやす~いnote
胸の天パ復活ですねhappy01
ふうちゃんすごいね、ちゃんと体温調節機能が働いているんだnote
そうやって自然に加減出来るってすばらしいよshine

投稿: すみこ | 2013/01/16 22:23

ふうちゃん、かわいい~happy02
あの、ちょっと首を傾ける感じ、かわいいですよね!
そして、毛の長さ・・・季節でちゃんと変わるんですね。
ショコラはロングなのにあんまり長くならないのは、
しょちゃ地方が温暖なせい???
くるくるに伸びた姿にあこがれてますshine

投稿: しょちゃ | 2013/01/17 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48780593

この記事へのトラックバック一覧です: 復活天パくん:

« 雪散歩失敗 | トップページ | ここはどこ? »