« 怠惰な日 | トップページ | 雨があがって »

雨ふり

大雪だったら休校…娘は期待していたようですが、我が家の辺りは霧雨のような細かい雨です。
雨だからあたたかいのかな?
でもずっと外にいたら濡れて寒そう。
今日のお散歩はなしだね。
Photo
ふうちゃん、よくわかってる。
ハウスで寝ています。

昨日の夜は娘の宿題が終わらず、私も調べものなどを手伝い遅くまで文章を書いていました。
ね、眠い…ただでさえ眠いのに。
今は原稿用紙とかもういらないようで、キーボードで文字を打ってプリントしたものを提出するそうです。
息子はレポートなどはPCから先生のところに送信するらしい。
私だったら、入学前にまずPCを学ばないと…だなぁ。

娘はセンター試験を体験ということで授業中にチャレンジするらしい。
何も勉強していないから、本当の“実力”テストになるねぇ。
Photo_2
「ふうちゃんになりたい…」
娘は今日もそう言ってでかけていきました。

雨、止むといいな。

|

« 怠惰な日 | トップページ | 雨があがって »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

雪じゃなくて よかったですね~
でも 休校期待してた?( ´艸`)プププ
原稿用紙も使わないし
PCでレポート送信??
時代は かわったなぁ~coldsweats01

ふうちゃんも 人間になって
学校に行きたいとか
おいしいもの食べたいとか 思ってるかもーっhappy02

投稿: maron-go | 2013/01/22 13:03

娘さんの気持ちわかるう。。
福岡も夕べから雨です。
気温は暖かいけれど…
ふうちゃんも、お散歩行けなくて残念だね。。

投稿: どうね | 2013/01/22 13:31

雪じゃなかったねcoldsweats01
うちの娘もちょっと期待してたけど雨で普通に登校(*^m^)
パソから直接レポート送信するなんてびっくり!
イマドキはすごいねぇcoldsweats01
だんだん時代についてけなくなりそうcoldsweats01

投稿: ところん | 2013/01/22 16:02

雪じゃなくて良かったですね。
でも、毎日風が冷たくてお散歩も大変ですね。
休校期待しちゃうよね~
今は何でもPCなんですね。
時代の変化についていけな~いsweat01

投稿: 風鈴 | 2013/01/22 16:59

ご無沙汰でごめんなさい。

>「ふうちゃんになりたい…」
>娘は今日もそう言ってでかけていきました。

うちの娘も『まるは良いなぁ・・。暖かい部屋でぬくぬくしてて。』
ほぼ毎日そう言って会社へ行きます。wobbly


投稿: 眉刷毛万年青 | 2013/01/22 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48882146

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ふり:

« 怠惰な日 | トップページ | 雨があがって »