« 甲状腺機能低下…? | トップページ | 元気を見せてくれる »

ドキドキが少ない

またまたふうちゃんの健康でご心配・応援ありがとうございます。
ほんと、元気で問題なし!ですごしていたのに、次から次へと…

ふうちゃんは“元気”だと思います。
わんちゃんの平均睡眠時間は12〜15時間とのこと。
それなら寝てばかりでもなさそうだし。
家族とも遊ぶし…。
Photo

でも、やはり心拍数が少ない。
私が今日数えたら15秒で17回、1分間68。
私より少ないんじゃない!?
成犬の場合70〜120とのことなのでやっぱり少ない。

くぅちゃんが検査を遅らせたばかりに手遅れになってしまったので、来週病院シャンプーで相談して、検査をしてもらおうかと思います。
でも、そこの病院高額だからなぁ。
Photo_2
昨日の獣医さんにお願いしようか…悩む。

昨年の健康診断では脈拍異常はなかったはず。
Photo_3
わんちゃんの1年は私たちの3年とかいうし、1年の間に身体の変化があったんだね。
健診って必要だなぁ。

お散歩に行きたいようなので、風がびゅーびゅーいっているけれど、いってみます。
お洋服…着ないけど。

|

« 甲状腺機能低下…? | トップページ | 元気を見せてくれる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

心拍数が少し少ない感じなんですね。
改めてはかった事はないけれど、家に帰ったらリクの心拍数はかってみようと思います。
検査して、安心したいですね。
病院選びは悩みますねぇ。
高い所は本当に高いですし・・・

投稿: すみこ | 2013/01/18 12:28

お久し振りです~(;´▽`A``
ふうちゃんくびれが出来てるshine
で・・・なんかまた事件ですか?!
成犬の場合70〜120??
レオンも結構少ないと思います・・・
パピー期から弱かったし、気になって
家でも聴診器当てたりしてました。
少ないのもそうだけど不整脈もあるし・・・
でも獣医さんに相談したら、よくありますよって
軽く流されちゃってsweat02
病院だと興奮してて脈もバフバフだからcoldsweats01
レオンももう一回今の病院で聞いてみようかな?

投稿: まっきー | 2013/01/18 13:05

検査したほうが 安心ですよね。。
まろんも そろそろ 定期健診かなぁ
家で心拍 数えた事なかったなぁ
まろんは 心臓に病気あるから
薬も飲んでるけど
計ったほうがいいのかな。。coldsweats02
ふうちゃん 今日は 風がつめたいから
風邪ひかないでねーーっ(*゚▽゚)ノ

投稿: maron-go | 2013/01/18 13:11

ふうちゃん、大丈夫だといいんですけど・・・。
わんちゃんも甲状腺の病気になったりするんですね・・・。
お大事にしてくださいね。
人間の健康診断、大事ですもんね・・・何でもないことを確かめに行ってみるのもいいかも?ですよねconfident

投稿: ai | 2013/01/18 16:01

今日は名古屋も風強です
甲状腺の病気記事読みました。
心拍数人間の甲状腺の病気でも
その項目がありました。

フィラリアお薬が始まると
簡単な触診をやってもらえるので
大体月一連れてお薬貰いにいくんですが
先生はその時必ず心拍数診てるなと
今頃思い出してきました。

ままさん自身が
安心できるし
検査してもらうのがいいね

はるちゃん8歳!
今度受けるドッグドッグ結果ドキドキです

投稿: ここな | 2013/01/18 17:02

こんばんは

色々とご心配が続きますね。
寒い日が続くから、ままさんもからだにくれぐれもご注意くださいね。
寒い時のお外の散歩は温かくして出かけてね。
今日は家でまったりbesoでした。

投稿: beso | 2013/01/18 18:00

心配してるのもしんどいもんね。
検査は大事かも。
大丈夫ってわかれば安心できるしね。
あたしも心拍数はかな~り低いけど元気ですよんwink
今日は北風ピープーで寒かったですね。
あったかくして楽しい週末をhappy01

投稿: ところん | 2013/01/18 19:16

こんばんは
ふうちゃん心配ですね
早く検査をされた方がいいかもしれないですね
良い結果が出ることを祈ってます

投稿: まち | 2013/01/18 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48812133

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキが少ない:

« 甲状腺機能低下…? | トップページ | 元気を見せてくれる »