« ワクチンですよー | トップページ | ドキドキが少ない »

甲状腺機能低下…?

今日は雪ですべるといけないので、カートを押して獣医さんへ行きました。
ふうちゃんもぬれた道を歩かないですむし、私も押していると安心。

乾いた道路はちゃんと歩きました。
Photo_3

ワクチンは無事すんだけれど…
獣医さんが「心拍数が少なく、呼吸には関係ない不整脈がある」とのことで、「元気はありますか?」と聞かれました。

んー…寝ていることが多い…かな。
そういえば寒がりっぽいし…

今は寒いシーズンなので、寝ていることも多いから“元気具合”を気をつけて様子をみてください、とのことでした。
なんでも甲状腺の病気でホルモンが関係する病気の疑いがある、とか。

ふうちゃん、今度はどんな病気!!?

血液検査でわかるようです。
でも検査は費用がかかるし、食べ物遊びは超元気だし、がうがう吠えるし、とりあえず“元気具合”をみましょう、とのこと。
新年から凹む〜
やはり、健康診断は受けた方が良さそうです。

ふうちゃんはつらいとか痛いとかないのかな?
病気ではありませんように。
体重は7.6㎏でした。
順調に減っています。
注射後は安静に
Photo_4
床暖房が暑いのか寝相が悪いふうちゃん。

来週は病院シャンプーなので、そちらの病院でも相談してみます。
保険きくのかな…。
元気の基準って難しい。
以前買った「うちのわんコのはしゃぎ指数」つけてみようかなと思ったら…。
Photo_5
電池がなかった。

|

« ワクチンですよー | トップページ | ドキドキが少ない »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

病院お疲れ様でした。
そんなこと言われちゃうと心配になっちゃうね。
元気具合って難しい。
そういわれてみれば… なんて考えちゃいますよね。
なんでもありませんように。

投稿: ところん | 2013/01/17 18:28

えっsign02
甲状腺・・・
心配ですねーーっ
ちょっとだるいとか 疲れちゃうとか
わんこは 言ってくれないから 
わかりにくいし
困っちゃいますよね・・
血液検査でわかるなら 早めにやっちゃったほうが
いいかも。。
なんでもなければ 安心だしgood
そういう検査も 保険の対象になるのかな?

投稿: maron-go | 2013/01/17 19:09

あら~心配が増えちゃいましたね。
ブログの中のふうちゃんは元気そうだし
眠っているお顔からも「疲れ」なんて感じられないのに

1日一言でもいいから会話が出来たら…
いつもそんな事を思いますbleah

投稿: mahiru | 2013/01/17 20:43

ふぅむ ふうちゃんの元気具合は、大丈夫かな。
甲状腺。。。ダイエットしたからかなぁ。
コレステロール値の変化?
心配なこと 言われたら 血液検査 しなくちゃだよね。なんでも ありませんように。
別な病院でも 相談するのいいね。

投稿: acefeel | 2013/01/17 21:18

う~ん、なんだか心配だね。
寒い時期だからなおさらだよね。
やっぱり検査をきちんと受けてみるのがいいんじゃないの。

投稿: ウルマン | 2013/01/17 21:48

まだ雪が残っていて、道のコンディション悪いですよね。
カート、あるとこういう時に便利だなぁ。
甲状腺coldsweats02
突然そんな事を言われちゃうと、すっごく不安になりますよね。
リクは寝てばかりなんですが・・・
ちゃんとした検査、受けた方がいいのかな。
ふうちゃん、病気ではありませんように。

投稿: すみこ | 2013/01/17 21:52

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
心配だな。
獣医さんにそんなこと言われちゃうと心配になっちゃいますね。
何事も無ければいいけど。
元気具合を見極めるって難しいですよね。

投稿: モモのパパ | 2013/01/18 06:04

ままさん、お早うございます。
ふうちゃん、体重が減っているという事で、それは良いのに、心配ですね。
早く元気になりますように!

投稿: グッピーちゃん | 2013/01/18 07:24

ふうちゃん、心配です。
ふうちゃんもショコラと同じで寝てばかり・・・と聞いて、
元気なふうちゃんと同じなら安心だ!と思ってしまいました。
もしかしたら、元気がないかもしれないんですね。
へんなこと書いてすみませんでした。
病気・・・その疑いがあるかと思うと
どうしようもなく不安になりますよね。
特にままさんの場合、過去の記憶がよみがえり、
さまざまな思いが心をよぎっているのだろうと、お察しいたします。
何もできませんが、なんでもないことをお祈りいたします。
検査も治療もできることはなんでもやってあげたいし、
でも、注ぎ込める時間にも金額にも限界もある・・・
我が家がまさに今、そんな感じです。
本当に切ないです。
ふーちゃんもショコラも早く元気になりますように。clover

投稿: しょちゃ | 2013/01/18 09:33

ままさん、ふうちゃん、ワクチンお疲れ様でしたhappy01
元気具合って言われても、難しいですよね。
別の病院では、問題ないって言われるといいですね。

投稿: イルカねこ | 2013/01/18 10:51

病院、お疲れ様でした!!!

ふうちゃん、甲状腺の病気・・・
ままさん、検査したほうが安心かと思います。
ワンコは喋れないので、検査結果の数値が
一番、正確だと思います。
なんでも無ければ、安心するし
病気なら早めの対処もできるし・・・

ふうちゃんが、病気ではない事を
うちの2人と、願っているよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2013/01/18 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48800718

この記事へのトラックバック一覧です: 甲状腺機能低下…?:

« ワクチンですよー | トップページ | ドキドキが少ない »