« おうちがいい | トップページ | 健康な年末 »

隠れて作業

すっかり忘れていました!
ふうちゃんへのクリスマスプレゼント!

昨年と同様、笛をタオルでくるんだ“ぬいぬい”おもちゃを作る予定ですが…
ふうちゃんは鼻がいいのか勘がいいのか、お裁縫道具を出すとずーっと私をチェックして見ています。
はさみの音なども敏感に反応。
隠れて作る事ができず、現在に至る。

ふうちゃんは寝ているようでチラチラチェックしています。
Photo
最近、タオルのおもちゃは中身を出すことはしません。
笛の鳴る部分を噛んで破壊して音をならなくすれば気がすむみたい。
もっと有効に遊んで欲しいなぁ。
工夫して縫っているから中身を出すのはあきらめたのか…。

タオルおもちゃ、いつまで遊んでくれるのかな?

今日はふうちゃんは病院シャンプーです。
そのすきに、ふうちゃんのタオルおもちゃを縫ったり、クリスマスのお買い物をしたいところですが、私も美容院にいって染めてこないと…

帽子をかぶれば白髪って見えないけれど、実家に帰って父より白髪があるなんてちょっといやだから。
私の父はふさふさで白髪もあまりなく、自分でカットしているから美容院いらず。
うらやましい〜。

|

« おうちがいい | トップページ | 健康な年末 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、ピクシーもいつの頃からか
おもちゃで、遊ばなくなったんだ・・・
大人になったからかな・・・
少し、寂しいです。

ままさんは、今年もふうちゃんを
連れて帰省ですね!!!
きっと、おじいちゃんが首を長くして
待っているんだろうな。

投稿: ピクシーパパ | 2012/12/20 11:01

ふぅちゃん、勘が良いね~ear
今年も愛情たっぷりプレゼント楽しみだねpresent
あ、犬の美容院はしっかり予約済だけど、
自分の頭の事はすっかり忘れてた・・・
急いで予約しないとボサボサな年末年始になっちゃう~coldsweats01

投稿: BROOK | 2012/12/20 11:12

すごいねー、音とか道具で、自分のオモチャを作ってもらってるんだって察知するんだhappy01
作業しづらいけど、チラチラ様子をうかがうふうちゃんを想像すると、すごく可愛いheart02
笛って結構もろいですよね。
あっという間に壊れちゃったりしてbearing
壊さずにずっと楽しく遊んで欲しいのにな。

投稿: すみこ | 2012/12/20 12:21

前記事↓交信しながら・・・寝てたって・・・面白かったです。
そうそう、知らないうちにうとうとしちゃって・・・ブルっって・・・寒くて目が覚めたりしますsweat02

ふうちゃん、毎年、ままさんの手の込んだ素敵なプレゼント、楽しみですよね~。
私は、髪の毛のカラーリングは、自分でしちゃいますbleah

投稿: ai | 2012/12/20 14:50

ふうちゃん おもちゃ縫い縫いしてくれてるって
わかるんだねーーっっgood
チラチラとチェックしてるなんて
かわいいーーーっっheart04
今日は ふうちゃんもままさんも
ピカピカ になってくるんですねっshine

ふうちゃん おしっこはみだしたら
いじけちゃった??
でも かわいいよーーっheart
まろんは おしっこ片付けてる私に
逆ギレだよーーーっっ ひどくない??pout

投稿: maron-go | 2012/12/20 15:28

ふうちゃんカンがいいねwink
賢~い!
病院シャンプーお疲れ様。
ツヤツヤふうちゃんになってきたかな?
ままさんも美容院行けたかな?
2人でツヤツヤかな?happy01

投稿: ところん | 2012/12/20 16:58

今晩は~!
今日もまとめて読んじゃったcoldsweats01
楽しかったよnote
仙台に帰るんですねbullettrain気をつけてね!
ふうちゃん、亀さんとお隣同士で仲良くしてるんですね!お利口さんですね。
縫い物すると肩こらないですか?

今日は二人とも美容院でshine綺麗になっていいな!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/12/20 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48393829

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れて作業:

« おうちがいい | トップページ | 健康な年末 »