« いよいよクリスマス連休 | トップページ | え〜ん »

やっと宝くじと合格ドコモダケ

とにかく今日が最後なので、うさぎ貯金で年末ジャンボ宝くじ20枚を買ってきました。
「当たらないよね」と言う予言が当たる宝くじ…

「当たるよ…きっと…」
Photo_3
カートでらくちんなふうちゃんに言われてもねー。

我が家の男子チームは“連番”がいいと言い、女子チームは“バラ”がいいと言う…ちゃんとひとつづつ買いました。
当たった時にもめたりして。

私の前で買っていたおじさまが
「18から始まるやつにして」と言っていました。
宝くじって指定できるの?
来年は通ぶってそんなふうに買ってみようかな、と思うのでした。

ふうちゃんはほとんどカートに乗っていたよ!
Photo_4
「おりたくないなぁ」
降りると
「おやつたべて寝る」と玄関へ。
Photo_5
ふうちゃん、手抜き散歩だ。

ふうちゃんがカートに乗っておりこうだったので、今年ももらってきました。

合格ドコモダケ 2012
Photo_6
娘は来年初め、漢検やら英検を受けるから。
iPhoneも使っているけれど、私はドコモも使っているから堂々ともらいます。

お姉さんが「何個必要ですか?」とたずねるので
「上の子と下の子のをいただけるんですか?」と聞くと笑顔で「どうぞ」って。
ふたついただきました。

漢検と英検の分かな?
兄と妹の分なのか…
兄、今後のためにも何か資格とるといいのになぁ。

|

« いよいよクリスマス連休 | トップページ | え〜ん »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

宝くじ、買わないと当たらないから、取り敢えずそう言い聞かせて買い続けていますcoldsweats01
我が家はいつもバラです。
何が本当はいいのかわかんないですよね。
合格ドコモだけ、もらえるんですねー。
受験生のいる家庭だけっぽい?
子供もいないのにちょっと欲しいなーって行ってももらえないかなcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/12/21 21:37

ふうちゃんの感は当たる気がする。
当たったらもめるね~ふうちゃんも参加する?( ´艸`)プププ
ドコモだけって可愛いよね。
いろいろ種類がありそうだけど、集めてる人いるのかな。
検定試験がんばれ!

投稿: マルタ | 2012/12/21 22:58

私は、スクラッチ派でやんす(^_^)

当選結果を待てないし、何度が購入したけど、サッパリ(-_-)

スクラッチを買うときは二枚だけ。。しかし、小銭が当たるのよね(゜▽゜)

投稿: どうね | 2012/12/21 23:02

連番かバラか悩むし どこで買うかも 悩むね。
会社で 夏と冬 販売 するよぉ。番号は
指定できないなぁ。
合格ドコモダケいいね。もらってこようかな。
姪っ子甥っ子に。いいこと 聞いたぁ。

投稿: acefeel | 2012/12/22 01:44

こんにちは。モモパパです。
年末ジャンボ宝くじ。
夢は広がりますよね~。
バラだけだと一等前後賞が当たる確立低くなるからやっぱり連番とバラ一緒に買えばいいんじゃないでしょか。
ふうちゃんパワーで当たりを引き寄せろ~^^。
あははははは。

投稿: モモのパパ | 2012/12/22 05:34

宝くじ、当たるといいですね★

合格ドコモダケ、知らなかったです~happy02
ドコモショップに行けば貰えるんでしょうか?
私もほしい~note

冷蔵庫、掃除すると、なぜか不思議なものが出てくるんですよね~。
いつも、見渡してるハズなのに・・・sweat02

投稿: ai | 2012/12/22 06:51

昨日までだね宝くじ

買わないから
当たらないけど^^;

夢見るのはいいよね
当たったら
どう使うか
とか
ワクワクするね

私目が回るような0のかず
そんないっぱいいらないから
ちょびっと贅沢できるくらい
そんなのでいいから
当たらないかなぁ
でもその前に宝くじ買わなきゃね^^;

投稿: ここな | 2012/12/22 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48411643

この記事へのトラックバック一覧です: やっと宝くじと合格ドコモダケ:

« いよいよクリスマス連休 | トップページ | え〜ん »