« 注文の多い練習 | トップページ | クリスマスプレゼント »

亀戦隊と同居

身体を動かさなければ!と、たくさん着込んでお散歩に行きました。
着込んでいるせいか寒くはなかったけれど…
ふうちゃんが(懲りずに)向かった大好きな公園では、時間的に遅めだったからか小学生がたくさん遊んでいて、ちびっ子たちの中には半袖の子もいました。
元気だなぁ。
Photo_4
ふうちゃんはねこちゃんのにおいか何かを夢中になって捜索中。

公園には誰かがねこちゃんにあげたのかな?切ったソーセージが落ちていて、つい最近毒が塗られたソーセージを食べたわんちゃんが大変だったというニュースを思いだしました。

ふうちゃんは食べなかったけれど、ぺろんとしたみたい。
「いけない!」ってしかったらちょうどどこかでわんちゃんの吠える声が…
Photo_5
悪いことをしたと思っているふうちゃんは、わんちゃんがこわくなったのか、今日も公園からまっすぐ速攻でおうちに帰りました。
毎日のお散歩も何かとあって、刺激的だね。
わんちゃんに偶然おこられたー。

寒くなったのに、私の不調でなかなかおうちに入れてあげられなかった亀戦隊。
今日からリビング暮らしが始まりました。
Photo_6
ふうちゃんは亀にごはんをあげろ、ってうるさい。
煮干しは自分も食べられるからついでにもらおうとすごい積極的です。

冬場は特に亀戦隊の活動はないけれど、水替え活動はしないとね。

|

« 注文の多い練習 | トップページ | クリスマスプレゼント »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぱぱさんの夢、
「ふうちゃん、リモコン探して持ってきてー」
できたらいいねぇhappy02
なんかふうちゃんならできそうな気もsmile

偶然にもわんちゃんに怒られちゃった形に?
ふうちゃんびっくりだったかな?
亀戦隊、同居が始まったんですねhappy01
リーダーはエサの心配まで(*^m^)
頼りになる~smile リーダの特権で煮干しもらえたかな?

投稿: ところん | 2012/12/05 19:12

亀戦隊との同居
始まり~
水替え活動大変だ!

ふうちゃん
リーダーのお仕事忙しくなるねsign03

投稿: ここな | 2012/12/05 21:38

美味しいの落ちてるの怖いね。
亀戦隊 リビング暮らし どうして
ふうちゃん そんなに 亀さんの食事タイム
みたいのと思ったら にぼしのご相伴があったんだね。

投稿: acefeel | 2012/12/05 22:17

亀戦隊もリビング暮らし開始なんですね。
ふうちゃんチェックしてるね~。
そりゃリーダーだもんねhappy01
それにしても、半袖のちびっこにはビックリ。
元気ですね~。

投稿: すみこ | 2012/12/05 22:26

この寒いのに半袖なんてt-shirt
子どもは元気ですね~。
ふうちゃん怒られちゃったのね。
ほんと、悪い人もいるから、気をつけないとですねbearing
亀戦隊リーダー、ちゃんと餌を忘れないなんて頼もしいわ!
うちのメダカの学校はお外にあるので、ずっと忘れられてますcoldsweats01

投稿: イルカねこ | 2012/12/06 09:18

ウチの長女が小さい頃、私の実家の猫に煮干しをやりたがりました。
煮干しと言っても、猫ようではなく、結構いいヤツ。
わがままな猫は頭を食べないので(と・・・言うか・・・婆ちゃんが甘やかすのでそうなる)、長女が頭の部分を食べてました。
そうです。
長女は猫のお相伴にあずかるのが目当てでした。
ふうちゃんの話を読んで思い出しました。
長女は骨太な女に成長しましたとさ。

投稿: ちえ梟 | 2012/12/06 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48096362

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戦隊と同居:

« 注文の多い練習 | トップページ | クリスマスプレゼント »