« ワッフル女子会 | トップページ | あったか東京 »

みんないっしょ

昨日は久しぶりに家族揃っての夜ごはんでした。
「とるのが面倒…」という理由で“なべ”が嫌いな我が家の面々だけど、なべにしました。
お肉としらたきはすぐなくなる…

後片づけをしていたら、ぱぱがPCをいじっていて使えない夜でした。
写真の保存が便利になったようだけど…私的にはよくわからず…
PCもどんどんよくなるみたいで、いろいろできるのに使いこなせない私…。

ふうちゃんは「くつろぎながら息子に物理を教えてもらっている娘」のそばではむはむしていました。
Photo_3
ふうちゃんは子どもたちのそばが大好きです。
息子はまだ“子ども”でいいのかな?

今日はみんながでかけてしまい、「いっしょにねよう」ってずっと私を誘っていましたが、あきらめて寝てしまったふうちゃん。
Photo_4
寒くてみんながふうちゃんの毛布を使うから、みんなの匂いがして安心だね。

私もいっしょに寝たいけれど…おばあちゃんに電話です。
昨日の暴風、大丈夫だったかな?

|

« ワッフル女子会 | トップページ | あったか東京 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

おはよんsun

鍋たべるのが面倒とは…
(笑)
作る側としては、楽なんだけどねf^_^;

福岡も悪天候で風が凄かったし、寒かったあsign01

お婆ちゃまは大丈夫だったのかしら…

実家は古いので、揺れたよ〜(>_<)

投稿: どうね | 2012/12/10 11:11

↓お家でワッフルが作れるなんて素敵~lovely
鍋は作るのが簡単でいいですよね。
あ、そう言えばうちは私がみんなにとってあげてるかも。
だから私だけ忙しくてあんまり食べられないんだ~。今気が付きましたcoldsweats01
お兄ちゃんお姉ちゃんの匂いがついた毛布でねんね、幸せね~、ふうちゃんhappy02

投稿: イルカねこ | 2012/12/10 11:14

ままさんのお家は、お鍋が嫌いなんですか???
冬は身体が温まるので、うちは大好きですよ!!!

今日は、うちの2人もお留守番だから
帰るまで、のんびりお昼寝しているんだろな。

投稿: ピクシーパパ | 2012/12/10 11:49

鍋、「とるのが面倒」( ´艸`)プププ
好きなの探してとりたくなると、
確かに探すの面倒とか思うかも~。
でも冬場は暖まりますよねspa
ふうちゃんのはむはむ、いいねぇ、幸せの瞬間だhappy01

投稿: すみこ | 2012/12/10 12:31

前記事の・・・ワッフル女子会・・・いいなぁ・・・私も仲間に入りたかったですlovely
おいしそ~。デコレーションも、すごくスペシャルな感じで・・・heart04

お鍋・・・とるのが面倒って・・・( ´艸`)プププ
でも、寒い日の鍋は、やっぱり、美味しいですよね~。それに、家族一緒って、それだけで、美味しさ倍増ですnote
息子さん・・・何歳になっても・・・『子ども』ですよんsmile

投稿: ai | 2012/12/10 15:15

我が家も、男子チームが寄せ鍋のような味の薄いお鍋は嫌いますweep
すき焼きや、味噌などは最後にうどんやラーメンを入れて食べますが。
PCも難しくてついていけないですよねweep
IPHONEにして、ブログはそちらで全部やってますが、写真加工も絵文字も入って気に入ってますheart04

投稿: クックちゃん | 2012/12/10 16:53

取るのがめんどうに笑っちゃった( ´艸`)ププ
うちもなくなるのは肉としらたきだけ!
いつもあたしが野菜係です。
お兄ちゃん優しいねぇ~
羨まし~ うちのお姉ちゃんは先生になるとめっちゃスパルタcoldsweats01
怖いよ~!

投稿: ところん | 2012/12/10 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48270742

この記事へのトラックバック一覧です: みんないっしょ:

« ワッフル女子会 | トップページ | あったか東京 »