« みんないっしょ | トップページ | お騒がせにお疲れ »

あったか東京

母に電話をしたところ、寒くて積もった雪が解けないとのこと。
食料と燃料があるから、今日は「ふゆごもり」だそうです。
天気予報をみると雪が降ったり積もったりしているところが多いのにびっくり。
昨日のサッカーも雪の中の試合で、驚きました。

私は雪は大好きですが…

東京はなかなか降らないし積もりません。
Daremoinaikouenn
今日も穏やかで日中はあたたかいお散歩でした。

お散歩で出会ったおばさまは
「東京はあたたかでうれしいわ」と、わんちゃんといっしょにお散歩したあと、わんちゃんをおいてもう一度お散歩に来たとのことでした。
いつも会うトイプーちゃんズにも会って、くんくんしたふうちゃんは満足そうでした。

公園もはしごしました。
Photo_5
どちらの公園もだれもいなくて、ふうちゃんは誰かの残り香を探していました。
いつか、“ここほれわんわん”的なことがあるかも…
…ないか。

今日の発見。
「ふうちゃんはトイプーちゃんズふたりあわせたより…重い。」
やせてもまだまだ勝っています…。
3㎏…どこまでもだっこできる〜

|

« みんないっしょ | トップページ | お騒がせにお疲れ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

あっちこっちで雪降ったみたいですね~
もう いつのまにか真冬だし~(笑)
ダックスって 骨太でガシっと重いよね~
トイプーちゃんの抱き心地とは
全然違う~( ´艸`)プププ
3kgかぁ~ 軽いなぁ~

投稿: maron-go | 2012/12/10 19:21

今日は風がなくて天気も良くて日中はお散歩日和だったね・・・
でも朝、夕は寒くて、手が痛かったよsweat01
私も雪好きだけど、関東で降る雪はあんまりきれいじゃないんだよね・・・
すぐ溶けて、ドロドロになってしまうしね・・・
今年は雪どうかな・・・

投稿: ゆー | 2012/12/10 19:26

なんだか全国的に大荒れのお天気ですね。
雪、今もうガッツリ積もっちゃうなんてdespair
寒いし、雪による事故も増えるし、本当に大変だ。
リク地方も滅多に降らないんですよ。
たまに積もるとすっごく私のテンションは上がるけど、リクは喜びませんでした・・・

投稿: すみこ | 2012/12/10 22:38

さむーいよsnowここほれ わんわん (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 期待するよねっ。

投稿: acefeel | 2012/12/10 23:09

公園のはしご、ふうちゃん嬉しいね。
ここほれワン、ふうちゃんなら出来そうな気がするけどなぁ。
何が出てくるかな?
3㌔、いいね、軽くて楽だね(≧∇≦)

投稿: マルタ | 2012/12/10 23:36

ままさん、おはようございます。
寒いですね~(こればっかり)。
ふうちゃん、ダイエットできるといいですね。
うちの子も、体重半分だったら、抱っこできるのに(゚ー゚;

投稿: グッピーちゃん | 2012/12/11 08:20

ダックスは骨太で胸板が厚いですよね。
昨日、肛門線で病院へ行き、COCOも体重を計ってもらいました。3.95キロ。ダックスにしては少ないけど、体が小さいので3.75キロまで頑張っていますhappy01
寒くてお散歩もショートになるので、冬のダイエットは難しいなぁweep

投稿: クックちゃん | 2012/12/11 08:59

東京温かいんだね

東京って名古屋よりも
寒い感じしてたよ!

朝の東京駅
すっごい寒い
名古屋よりもなんて
東京いったとき
そう思うこと多いです^^

ふうちゃん
わかるわ
前の子ジュリアはふちゃんくらいだと思う

はるちゃんは小さいと言いながらも
まぁいまMAX重いよ
首のところが脂肪で段々になってて
昨日気がついて驚いた@@;

投稿: ここな | 2012/12/11 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48275981

この記事へのトラックバック一覧です: あったか東京:

« みんないっしょ | トップページ | お騒がせにお疲れ »