« 震えたふうちゃん | トップページ | 注文の多い練習 »

お疲れお散歩

今日はお昼過ぎに床暖房の点検の人が来ることになっていたので、お散歩に出られませんでした。
なので午前中、リビング追いかけっこをしたり持って来い遊びで盛りあがりました。
疲れて、ふうちゃんをだっこしてソファーに座ったら、そのままねてしまいピンポーン〜♪で起きてバタバタしました。

ふうちゃんは点検中ずっと吠えていて飼い主の力の無さを痛感しました。

毎年“吠えない”“お留守番できる”を目標にしているのに全く進歩がなく…
そして今年もあとわずか…
目標はまた来年に持ち越し?
永遠に持ち越し…?

やれやれお散歩に行けるよ、と思ったら今度は息子が帰ってきて、お散歩に出てもおうちにいる息子が気になってしかたないふうちゃん。
Photo_3
町内会のお知らせを配るおうちを半分まわって引き返してきました。
今日はお知らせ配りはないのに、もうすっかりお家を覚えているみたいです。
おうちの前でちゃんと止まって私を見ます。
ふうちゃんがまわってくれれば楽なのに…

超ショートコースのお散歩、午前中遊んだし吠え疲れ?

|

« 震えたふうちゃん | トップページ | 注文の多い練習 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

うちのこdogもお客さんがいる間はずっと吠えてましたよcoldsweats01
かまってもらってる間だけ静かで、離れるとまたワンワンとcoldsweats01
吠えないようにってなかなか難しいですよね。
ふうちゃん、ちゃんと配るお宅がわかってるなんてすごい!!
ふうちゃんが配ってまわれたらままさん楽ちんだね(*^m^)
娘ちゃん良くなったかな? お大事に。

投稿: ところん | 2012/12/04 18:53

吠えるのはダックスちゃん達の習性なのかもね。
BINGOもとにかく人が来ると吠え続けますけど
ナデナデしてもらったり、一言「可愛い」の言葉に
ピタリと吠えるのを止めるんですよcoldsweats01

今日のお洋服、とっても似合っていて
ふうちゃん、カッコイイですshine

投稿: mahiru | 2012/12/04 22:06

吠えない、なんとかしたいんだけど、
どうにもならないで私も困ってます。
う~ん、もう無理かなcoldsweats01
お知らせ配り、ホント、ふうちゃんしてくれたらいいのにねーhappy01
おうちの前で止まるのはすっごく偉いよgood

投稿: すみこ | 2012/12/04 22:27

ふうちゃんは点検中ずっと吠えていて


ままさ~~~ん

はるちゃんも
これでもかというくらい
吠え続けるよ

娘の友達が
お泊りのときなんて
私どっと疲れます
はるちゃん吠えっぱなしだから!

投稿: ここな | 2012/12/04 22:39

こんにちは。モモパパです。
ウチの2わんずもガス点検などの人がやって来るとわらわらとまとわりついて・・・
なんかやりにくそうにしてらっしゃいます。
ふうちゃん。
お家の前で止まるなんてえらいね^^。

投稿: モモのパパ | 2012/12/05 05:30

ふうちゃん、うちの2人も一緒!!!
インターホンが鳴ると、ワンワン大変だよ。
でも、家を守る大切な仕事の為。

あんまり酷いと怒るけど、少しぐらいだったら
大目に見てます!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/12/05 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48085062

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れお散歩:

« 震えたふうちゃん | トップページ | 注文の多い練習 »