« お疲れお散歩 | トップページ | 亀戦隊と同居 »

注文の多い練習

眠くて眠くてふうちゃんと午前中寝ていました。
冬眠スイッチが入っているのだろうか?
血圧が高いのかな?
ドライアイ…なのかな?

眠気解消のツボを押したら、目が覚めてきました。
働かなくては…

私はねむねむでだらだらですが、娘はじんましんが落ち着いて元気になってきました。
今日はお薬を置いていきました。
良かった…
今年もあと少し…
学校もあと何日行くんだろう。

昨日の夜テレビを観ながら試験勉強をしていた娘の休憩中、ふうちゃんも勉強していました。
Photo
なかなか賢そうに見えるよ。

昨日は「ウオーリーを持っておいで」ができるから
「ウオーリーをぱぱに持って行って」の練習をしました。
3つになると難しいみたい。
私にウオーリーを持ってきてぱぱのところに行ったり、ぱぱのところから走ってきてウオーリーをくわえたり…
言葉は難しいねぇ。

「ねねの勉強もさっぱりだよ」
Photo_2
それはままもだよ。

1回ちゃんとままのところからぱぱのところにウオーリーを持って行けたから、合格だよ。
ぱぱはウオーリーじゃなくてテレビのリモコンを持ってきて欲しいみたい。
いつも「どこだー?」ってさがしているから。

「ふうちゃん、リモコン探して持ってきてー」が目標らしい。
“吠えない”より早くできるようになったりして…

|

« お疲れお散歩 | トップページ | 亀戦隊と同居 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん賢く見えるよ(^O^) リモコン探してパパさんに持って行けると良いですね!

その時は、動画で見てみたい(^-^)/

娘さん、ジンマシン落ち着いて良かったですね。

投稿: どうね | 2012/12/05 13:12

じんましんのお薬、飲まなくても良くなって、良かったですね~happy01
すごいふうちゃん、お勉強してる。
文章を理解するのは難しくても、言葉はちゃんと分かってるんですね~。
やっぱり賢いなshine
リモコンも持ってこれるようになったら、完璧ですねgood

投稿: イルカねこ | 2012/12/05 13:20

ままさん、お疲れがたまってるのでは?
たまには、ぐっすり、ゆっくり寝てくださいね。
すごいですね~ふうちゃん。
ホント、ちゃんとお勉強して・・・。
いつも賢くて感心させられちゃいますconfident

投稿: ai | 2012/12/05 15:44

ふうちゃん、お勉強姿、とっても良い子さんだheart04
『リモコン持って来て』
出来たらすっご~いshine
うちも、教えたいーーっ!! きっと出来ないけど…
体調、大丈夫ですか?? この時期、免疫力が
低下するので、気をつけて下さいねconfident
ふうちゃんも練習頑張ってるから
我が家のぶちゃまるも何か頑張らせようかな~(笑)bleah

投稿: く太 | 2012/12/05 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/48093731

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の多い練習:

« お疲れお散歩 | トップページ | 亀戦隊と同居 »