« 七五三記念写真 | トップページ | ふうちゃんの支え »

犬が教えること

血圧の高い私にお見舞いありがとう。
両親ともに高血圧なので、仕方がないそうですが、お薬に頼るとずっと飲み続けなければいけない…とのことで、もうちょっと年齢が上がってからお薬を、と思っていまして…

しかしぼーっとして眠く、続くようなら考えないとかな。
ジンママさん、情報ありがとう。
いろいろ試してみるのもいいかもね。
「普通の生活が出来ないこと」が“病気”だそうで、そうなると私も病気なわけで…

今日の私の血圧は167の93。
午前中寝てしまいました。
ふうちゃんが横にいるとあったかい。

昨日は血圧が高くてショックな私を、ふうちゃんがゆっくりお散歩に誘ってくれました。
運動することも大事。
着物を脱いで近所お散歩へ。

ふうちゃんはいつもと違う方向へむかい、ふうちゃんの大好きな公園に行きました。
犬は入らせないように、と書いてあるし、子どもたちがいるし、いつもは遠いふりをして行かないけれど、ふうちゃんはちゃんと場所を知っているんだなぁ。

狭いだけで、森とかわらないね。
Photo_8
こっちだよ。
Photo_10

ふうちゃんは細長いどんぐりをみつけてくれました。
「どんぐりふうちゃん」を作り直す話を聞いていたのかな?
Photo_11
長いふうちゃんらしいお顔がつくれそう。

穴あき葉っぱもきれいに紅葉するんだ…。
Photo_12
遠くに行かなくても、近くに秋はたくさんあるよ、って教えてくれたふうちゃん。

その通りだね。
Photo_13
無理しないでってふうちゃんが言ってくれてるようで、うれしいお散歩でした。

元気にお散歩に行くためにも、血圧を落ち着かせよう!

|

« 七五三記念写真 | トップページ | ふうちゃんの支え »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

灯台下暗し・・・ですね。
身近に秋がいっぱい・・・。
どんぐり、ちゃんと見つかったので、またふうちゃん2号が出来るのかな?楽しみにしてます。

ままさん、ムリしないで下さいね。
お大事に・・・。

投稿: ai | 2012/11/16 15:01

うちのパパさんも 血圧の薬 飲んでて
お薬飲むのは 面倒だけど
体はすごく 楽になったって言ってました~
ままさんも ひどくなっちゃったら
病院行ってくださいね。。 血圧は 怖いからね~coldsweats02

ふうちゃん いろんなどんぐり
みつけたんだねーーっeye
すごいっっsign03
うんうん 細長いの いいかもーーっ(笑)

投稿: maron-go | 2012/11/16 15:25

ままさん
血圧を落ち着かせよう!うん!大事だね!

血圧塩分取りすぎとか
言われたりするけど
私が思うに
血圧って高いのも低いのも
生まれ持ったものだと感じるよ
そうだね!ご両親が高い場合は
ままさんが言われた通り仕方ない・・・。
私もそう思います。

今の時代血圧のお薬も
優れてます。
お薬で調整もこれから大事なことかもね。

優しいね!ふうちゃんmaple

投稿: ここな | 2012/11/16 15:29

ふうちゃんが優しいのも、ままさん似かなheart04
血圧、無理して我慢するより
自分に合ったお薬を飲んだほうがいいかも。
漢方薬にも色々あるので自分にあうのを探してみてはsign02

投稿: kimi | 2012/11/16 16:18

血圧の病気…不安ですょね。
私の父も血圧高くて薬飲み続けてます。
ままさん、無理はしないでくださいね。
ままさんの症状が和らぐお薬が見つかるとイイですね。
ふうちゃんの優しさもお薬ですね。

投稿: 風鈴 | 2012/11/16 16:27

ふうちゃん優しいね。
ままさんのことちゃんとわかってるんだねconfident
優しいお顔になってる。
ふうちゃんにとっても大事なままさん♡
近所の秋探しも楽しいね。 
無理なく楽しい週末をhappy01

投稿: ところん | 2012/11/16 17:08

ふうちゃんと一緒に、なんだかとても素敵なお散歩風景ですねshine
ちゃんとままさんの事を、ふうちゃんが分かってくれながらリードしてくれてるみたいhappy01
身近な秋、遠くに行かなくてもホント、あるものですね。
いろんな形のどんぐりがnote
創作意欲がわいてきそうな感じかなconfident

投稿: すみこ | 2012/11/16 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47862105

この記事へのトラックバック一覧です: 犬が教えること:

« 七五三記念写真 | トップページ | ふうちゃんの支え »