« 重い雨の日 | トップページ | 西郷山公園なう »

雨の日のお外

今日はずっと雨でお外に出られません。

ふうちゃんの場合、ちょっとでも地面を歩いたら身体の下半分がどろどろになっちゃう。
私もずっと血圧が下がらず、でも寝たからか元気はでてきました。
胡麻麦茶、飲まないと…

お昼のあと少女時代を踊っていたら、ふうちゃんが冷たい視線…
嵐の時も冷ややかな表情…
いつかはっとさせてやるー!

お外に行けないから、おうちに芝生を呼んじゃいました。
お外がやって来たー!
Photo_2
お庭のない我が家のベランダ用人工芝…
ゲットしたはいいけれど、「亀が食べるかも…」なので検討中のまま現在に至っており、“ござ”的なものになっています。
おうちの中にお庭ができるからそれはそれでいい…か。

ひとしきりウォーリーと遊んで、雨が小降りになったのでカートお散歩へ。
ちょうど息子が帰ってきそうな時間。
「お兄ちゃん来るかも」って言ったら、探す探す〜
Photo_3
お友達のacefeelさんにいただいたあったかマット、すごくあったかい。
自転車にカートにお昼寝に大活躍です。
かわいくて便利なプレゼントありがとう。

「にに、来ないよ…」
Photo_4
連絡が来て出たわけじゃないから、いつ来るかわからないんだよ。

でも、ちゃんと息子が帰ってきました。
ふうちゃんは喜んでおうちに帰ったものの、ににはバイトに行く準備などで忙しくかまってもらえなかったのでした。

何も言わず、はむはむするふうちゃん。
Photo_5
こういうのを仙台弁で“もぞこい”↑って言う。

もぞこい…かわいそう、とか不憫とか…。こどもとか弱いもの、かわいいものに使う言葉だと思う。
うちの息子にはもう使えない…カンジ?

明日はお散歩できるといいね。

|

« 重い雨の日 | トップページ | 西郷山公園なう »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさんの少女時代と嵐、
あたしも見たいhappy02
ふうちゃんも一緒に踊ればお散歩できない時もいい運動になるかもしれないのにねsmile
お兄ちゃん帰ってきたのに残念だったね。
もぞこいって初めてききました。
明日は晴れそうだからきっとお散歩できるねwink
ままさん無理なくconfident

投稿: ところん | 2012/11/06 19:04

おうちに芝生、いいですね。
お外にいるみたいな感じhappy01
ににと遊ぶ気まんまんのふうちゃん、もぞこいねhappy01

投稿: マルタ | 2012/11/06 19:48

もぞこい ふうちゃん かわいいーーっっheart
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日は ずーっと雨だったけど
お部屋に庭が やってきたり
カートでお散歩行けたり
ふうちゃん 楽しかったかなっnote
ままさん 血圧落ち着くといいですね~

ウォーリー いいなぁ~(笑)

投稿: maron-go | 2012/11/06 19:48

ふうちゃん、お兄ちゃんと遊べなくて残念だったね!

ままさんも血圧上がってるようですから、ダンスはやめてゆっくりしてくださいね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/11/06 19:55

ふうちゃん地方は雨だったんだね
はるちゃん地方は雨なんとか降らずに大丈夫でした。

明日はお天気回復ですね

お散歩行けたらいいね!

お家に芝生登場!
ほんとにお外にいるみたいっo(*^▽^*)o

投稿: ここな | 2012/11/06 21:09

ままさん、血圧大丈夫ですか?
寒くなってくるので、気をつけて無理しないようにしてくださいね。

投稿: ベーママ | 2012/11/06 21:13

少女時代、踊れないや~、絶対無理coldsweats01
踊りじゃないけど、Wiiのスポーツだったか何かをしていたら、リクに超不審な顔で見られたことがありますsweat02
おうちに芝生、いいですねhappy01
降参的に転がっているウォーリーがいい感じnote

投稿: すみこ | 2012/11/06 21:57

ままさん、こんばんは。
おうちの中に、芝生・・・うらやましいですね~!
えっ?お庭に芝生の方がうらやましい?
そうですけど(^^ゞ
でも、我が家はお庭は芝生じゃなくて、石ころがまいてあります!?

投稿: グッピーちゃん | 2012/11/06 22:37

お家に芝生地帯いいねぇ。(*^。^*)
ほかぽかマットで おでかけ わーい
ありがと。これ あったかで 気持ち
いいみたいだよね。げんはんも カートに敷いてるよぉ。
ふうちゃん めごい。
もぞこい ぎゅしてあげたいよ。にいに 忙しいだもん。はむはむ。
もぞこいって 言うね。good

投稿: acefeel | 2012/11/07 00:56

私もWiiで体操してたら、ココアに冷たい目で見られるから辛い…sweat02
ままさん、少女時代と嵐を踊れるってことが、すごいです~shine
でも無理せずお大事にねheart02
お家に芝生、いいですね。
もぞこいって初めて聞きました。可愛い言葉ですね~heart01

投稿: イルカねこ | 2012/11/07 09:52

ふうちゃん、雨はつまらないよね!!!

うちの2人も、お散歩に行けなくて
ママとうちで遊んでいたんだ。

今日は良いお天気だから、ままと自転車に乗って
お散歩にお出かけかな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/11/07 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47743785

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日のお外:

« 重い雨の日 | トップページ | 西郷山公園なう »