« よみがえる記憶 | トップページ | リベンジ? »

“着たきりすずめ”くん

さぁ、明日から連休!
と言っても娘は土曜日学校だし予定だあるようなことも言っていて、息子は試合やつき合いで家にいないみたい。
ぱぱもどこかお買い物にでも行くんだろうなぁ。

私とふうちゃんはいつもと変わらないね。
連休中は今のうちにお風呂の大掃除とかキッチンの大掃除を済ませたいところ。
血圧が調子のいい時にたくさん動いておかないとね。

ふうちゃんは朝から私の行動をチェックしつつ、寝ています。
Photo
昨日はお洋服を脱ぎませんでした。
脱がせようものなら、野獣に変身して威嚇して逃げ回ります。
お耳掃除の時も脱がせられると思ったらしく、うなっていました。
いつもはやさしい“ばぶちゃん”なのに…
“着たきりすずめ”くんになっちゃうー。

着せるのも脱がせるのももたもたしちゃうからかな?
前足を曲げると痛いのかな?
身体が硬いのかも。
今日は脱げるのでしょうか?
夏じゅう裸族だったから、リハビリが必要みたい。

ふうちゃんと出会って3年が過ぎたけれど、まだまだしつけの道は続く…

|

« よみがえる記憶 | トップページ | リベンジ? »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

そっか、ふうちゃんは毎日お召かえなんですね。
我が家はほぼ着たきりすずめ・・・(ノ∀`) アチャー

お着替えも機嫌のいい時と
威嚇される時がありますね。
何が違うんだろう・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: kimi | 2012/11/22 12:13

野獣に変身しちゃうんだねcoldsweats01
リクは着せるのも脱ぐのもされるがまま。
大変楽チンだけど、じーっと固まって動かなくなる姿を見ていると、やはりお洋服は好きじゃないのかもsweat02
夏中裸族だったから、やはり違和感かな?
リクは年中散歩では服を着ているからなぁcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/11/22 12:29

お見舞いのつぶやき
ありがとうございました。
熱も下がり、出社してます。

ふうちゃん、お洋服お気に入りで
脱ぎたくないのかな???
真美は、ピッタリぎみの洋服の時は
着る時は大丈夫だけど、やはり脱がす時
少し、怒ります。
脱ぐ時、痛いのかな???

投稿: ピクシーパパ | 2012/11/22 13:15

あ~ わかる わかるーーっsign03
まろんも 脱がせる時は
特にガウガウで 噛み付くimpact勢いなので
着替えさせるの 嫌になって
しょっちゅう 着たきりすずめくんです~っcoldsweats01
着ちゃえば 平気なくせにねーーっ

投稿: maron-go | 2012/11/22 14:17

野獣sign03
COCOも寝ている所を子供達にちょっかい出されると、野獣に変身してしまいますweep
それに、パソコンや電話を始めると、ダメsign01遊んでhappy01と言っているのか、ワンワン吠えますweep
子育ても、ワンコ育ても、いくつになっても大変ですねhappy01

投稿: クックちゃん | 2012/11/22 14:27

ふうちゃんが野獣に!?
かっこいい!! ( ´艸`)ププ
気に入ってるのかな?
お休みもみんなそれぞれ忙しいのかな?
楽しい連休になりますようにconfident

投稿: ところん | 2012/11/22 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47932999

この記事へのトラックバック一覧です: “着たきりすずめ”くん:

« よみがえる記憶 | トップページ | リベンジ? »