« 鑑札カバー クリスマスバージョン | トップページ | たまにはお楽しみ »

事件解決

なかなか電話が来なくて、携帯に来るかもだからお散歩に行きました。
今日は暖かくてお散歩日和。

今日は公園をめざさずにいつもの方向へむかうふうちゃん。
Photo_4
大きいわんちゃんを避けているのかしら?
昨日のこと、覚えているのかな。

アヤシイフードかもしれない…ので、今日は試供品フードのおべんとうです。
Photo_6
念のためっていうか…さ。
するとあることに気付きました。
「ややっ!鑑札がついていない!」

すぐに来た道を戻りました。
ふうちゃんはわかっていたのか走る走る。
ちゃんと歩道に落ちていました。
私が気付かなかっただけで、ふうちゃんは落ちたのを知っていたみたいです。
きっと教えてくれていたんだろうな。
ふうちゃん、ありがとう。
なくさなくて良かった。

夕方病院に電話をしました。
「○○ですが△△先生をお願いします。」と言ったら、受付の人の「はっ!」と言う声が…
先生に何も言ってないなぁ…と思いながらけっこう待ちました。

「今日は混んでいて夕方電話しようと思っていたんです。」とのこと。
さてさて、フードは受付の人が知らなかったとのことで、追加のフードは注文していてくれたようです。
いつなら取りに行けるか聞くと、またずいぶん待ちました。
来週もらえるようなので、シャンプーしながら取りに行く事にしました。
モニターって大変だねぇ。

受付の人…疲れたよ。
もう少していねいな接客希望…

|

« 鑑札カバー クリスマスバージョン | トップページ | たまにはお楽しみ »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ってか 受付しっかりしろよ~っpout
フードの事だから これで済むけど
病気とか 怪我の時だったらって思うと
ちょっと・・・ねぇsweat02
でもあやしいフードじゃなくてよかった~good

投稿: maron-go | 2012/11/20 19:24

あやしいフードじゃなくてよかったですね。
それにしても、病院の受付イケテナイ~。
もうちょっとちゃんとして欲しいですね。
フードだからいいけど、お薬とかで行き違いがあると怖いから、もっと病院内で連絡とかしっかりしておいて欲しいですね。
鑑札も、ちゃんと発見できてよかったhappy01

投稿: すみこ | 2012/11/20 21:03

受付事務兼看護士さんなのかなぁ。
私が行く病院も 保留が 長すぎると 思ってるよ。容態が急変したから 今すぐ 行きます だったのに 状況の判断も なんだかなぁ とかね。伝達もねぇ。しっかりしてないんだね。
モニター 頑張ってね。 scissors

投稿: acefeel | 2012/11/20 23:42

こんにちは。モモパパです。
受付の対応で病院のイメージがガラッとかわりますからね。
待たせるってのはとってはいけない行動だと思うな~。
コミュニケーションいまいちとれてないのかな。

投稿: モモのパパ | 2012/11/21 04:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47913471

この記事へのトラックバック一覧です: 事件解決:

« 鑑札カバー クリスマスバージョン | トップページ | たまにはお楽しみ »