« おなまえは? | トップページ | 鑑札カバー ハロウィンバージョン »

免疫力UP中

ふうちゃんが言っている「ふう」、みなさん聞こえてくれて、優しい…
うちの子どもたちは厳しいです。
確かに名前が良かっただけだものね。

でも、「おなまえは?」の時にはこの声、って理解していることは確か。
次はどんなお話に挑戦しようかな。
ふうちゃんのほうから話す時はフンとかアンだから、そのあたりを解明していこうと思っています。

さて、気温差があると免疫力が低下する、と今朝のテレビで言っていました。
私は昨日から腰が痛くて咳までる始末。
私の免疫力はどこへ?

Photo_2
ふうちゃんも免疫力高めないとね。
いっしょに高めていこう。

ふうちゃんの病院の予約をするのをすっかり忘れていました。
シャンプーから1週間、またおしりが気になっているようです。
トイレのあと、お尻を拭くようにしています。
父が知ったら「過保護だ!」とか言いそう。

わんちゃんの免疫力を高める食事にヨーグルトがいいらしい。
きのこ、ピーマン、大根もいいみたい。

それと質の良い睡眠と“笑う”のもいいんだって。
今日も午前中ふたりで寝ていたのは良かったんだね。
午後からは“笑おう”。
Photo_3
ふうちゃんはまだ、質のいい睡眠を追求するようです。
曇って暗い日は眠いよね。
私も追求したい…

|

« おなまえは? | トップページ | 鑑札カバー ハロウィンバージョン »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
そうですね、免疫力UPには、笑いヨガ!
咳、大丈夫ですか~?
朝晩涼しくなってきましたので、気をつけて下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/10/03 15:00

うちの会社も、風邪引きが多いです。
この時期、夏の疲れもあるんですよね!!!

いっぱい寝て、食べて、笑う・・・
ストレスのない生活が、一番ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/10/03 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おなまえは? | トップページ | 鑑札カバー ハロウィンバージョン »