« お外日和 | トップページ | どんなフードがいいのか? »

下痢 再び

病院って疲れるし時間がかかりました。

ふうちゃん、いろんな科を受診だものねー。
今日はおなか診察がメインな病院でした。

・体重   8.06㎏→減っているのでOK
・お耳   赤味が落ち着いたがもう少し点耳薬を続ける
・おしり  おうちでの洗浄と2週に1度絞る
・ヘルニア 特になし(診察せず?)
今までの心配はいちおうもう大丈夫そうです。

おなかに関しては、z/dは副作用として下痢症状が出る、とのこと。
そうなんだ…
なんだか無理して購入して食べさせることなかったなぁ。
残ったフード…混ぜて食べさせるのかなぁ。

念のため便を検査してもらいましたが、今までにない成分がひとつ検出されたので何か変わったものを食べた可能性もあるそうです。
様子を見るということで、“マイトマックススーパー”という整腸剤を出してもらいました。
「もう今日は飲ませましたー」って大丈夫かな、ふうちゃん?
とりあえず、元気だし整腸剤で様子を見る事に…

遅いお弁当でした。
Photo_2
前のフードのお弁当。

そしてアレルギーはそれほど問題ないのか、体重管理フードのモニターをすることに。
これから発売される商品のようです。
吐いたりしないか心配だけど…3㎏ももらってきました。
痩せるかな?

お弁当を食べて芝生で遊んだあと、やわらかめのうん○をしたふうちゃん。
Photo_3
走っていたらもう一度したくなって、また下痢でした。
夕方おうちでも固まらず…

ふうちゃんのおなかに何が起こっているんだろう?
でも、上手にトイレをしたからおしりは汚れませんでした。
食欲はあるので、夜のトイレの様子を見ます。

ほんと、次から次と…ToT

|

« お外日和 | トップページ | どんなフードがいいのか? »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

まずまず 悪かったとこは 良くなったんだね。
体重管理フードモニター いいねっ。
これからのフード発売に ふうちゃんの体重が かかってるわけだ。
お腹の調子 早く良くなりますように。

投稿: acefeel | 2012/10/19 22:02

病院お疲れ様でした。
色々心配事があると悩みは尽きないですね。
ヘルニアは問題なしみたいで、良かったですねhappy01
後はアレルギーかぁ。
フードにも副作用があるんですね、知りませんでした。
体にあって安全なフード、見つけるの大変かも。
フードのモニター、体に合って体重も減るといいですねhappy01

投稿: すみこ | 2012/10/19 23:29

ふうちゃんのお腹、早く良くなるといいですね。
今までにない成分って、何を口にしたんだろうthink
急に寒くなってきましたが、
ままさんも風邪など引かぬ様ご自愛下さいねconfident

投稿: toranosuke | 2012/10/20 08:06

フード選びって 難しいんですね~
副作用って 薬では 聞いたことあるけで
フードでもあるんですね
元気はあるみたいなので
もう少し お薬飲んで 頑張って お腹治してね~
アレルギーは 大変なんですね
ふうちゃん 頑張ってね
ままさんも 色々心配でしょうが ふうちゃんと
まったりして のんびりお過ごしください

投稿: ジンママ | 2012/10/20 09:47

体調 お腹以外はOKだったんですね~
フードの副作用??
だったら もうムリしてz/dじゃなくて
いいですよね~coldsweats01
モニターになった フード
ふうちゃんに 合うといいなーーっ
ずーっと お腹Pぢゃ かわいそうですもんね~
早く よくなりますようにーっsign03

投稿: maron-go | 2012/10/20 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47514361

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢 再び:

« お外日和 | トップページ | どんなフードがいいのか? »