« ぬくぬくのち運動 | トップページ | おうち弁当 のち 寝文字“ど” »

西郷山公園に行く

ふうちゃんのヘルニアの疑いは…病院に行っていないし、体重も変化がないのでまだ安静にしていた方がいいのかもしれません。

「歩けるんだし、歩きたいんだから歩くべき」とぱぱはキッパリ。

ふうちゃんの気持ちで歩いたりカートに乗ったりのお散歩です。
病院の先生によっても、「絶対安静がいい」と言う先生もいれば、「おうちのまわりくらいなら歩いていいですよ。」と言う先生もいるので、ヘルニアの専門の先生に見ていただくのがいいのかな。

今日はカートで西郷山公園まで行ってきました。
ふうちゃんはぱぱがいないからか、ほとんどカートに乗っていました。
お外に出るだけで満足?
Photo_4
ここの公園はベンチが狭かったのでカート内お弁当です。

「歩こう!」と声をかけても
Photo_7
「君、文句を言わずに押したまえ」なお顔のふうちゃん。

私は今日もたくさん歩いたけれど、ふうちゃんはカートお散歩でした。
Photo_6
昨日の疲れもあるかもだし、お話しながらゆっくりお散歩でした。
…ゆっくり歩きはあまり効果がないんだった!
まぁ、よしとしよう。

|

« ぬくぬくのち運動 | トップページ | おうち弁当 のち 寝文字“ど” »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

そうだね、痛かったら歩きたくないだろうしねthink
きっとふうちゃん調子いいんだろうねscissors

モモもお散歩大好きだから、ヘルニアならないといいのになぁ~

投稿: ピンタワちゃん | 2012/10/09 15:34

ままさんお疲れ様~
ゆっくり歩きでも効果アリですよ~happy01 
たぶん。。。いやきっと(笑)
ふうちゃん今日はカート気分だったんだね。
カートでも外の空気吸って、
ままさんとお話しながらのお散歩は楽しいよねwink

投稿: ところん | 2012/10/09 16:35

ヘルニアは 難しいですよね~
痛いって 教えてくれれば
楽なんですけどね~
私も なるべく いつも注意して
見るようにはしてますけど。。
ふうちゃんが歩きたいなら
たぶん 痛くないのかなっgood

君、文句を言わずに押したまえ
って顔 してるねーーーっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: maron-go | 2012/10/09 17:06

ほんとに痛いところがあると
ふうちゃんからままさんに伝えるよ!
痛いよってキャンとか言葉にだしたり
ふうちゃんとままさんの関係は
それくらい繋がってる(*^。^*)
先生からの指導と実際一緒にいるままさんと
難しいね。

今日はふうちゃんカートな気分だったのね(*^。^*)
ふうちゃんおしゃれだわ!
家の近所dogカート人口ゼロだもの^^;

投稿: ここな | 2012/10/09 18:01

今日のお散歩は、ふうちゃん甘えているみたいに見えましたよhappy01
ヘルニアではありませんが、腰の痛さは人も同じだと思うから
ふうちゃんの痛み、少しは理解が出来るかも…
(私、腰痛持ちなので)
個人的にはパパさんの意見に賛成paper
歩くのが辛かったら歩かないものね。
ただ、言葉で痛みを伝えてくれないから
いつも一緒のままさんにとっては、辛い気持ちをくみ取って
切ない時もあるでしょうけど
ふうちゃんの心の声はきっとままさんに届くので大丈夫!
明日もたくさんカートお散歩しましょうねhappy01

投稿: mahiru | 2012/10/09 20:03

ままさん、コメントありがとうございましたhappy01
ふうちゃん、ヘルニアの疑いがあるんですか?
ヘルニアは軽度の場合、注射で治ります。
足腰が立たないなどの明確な症状が出た場合は、24時間が勝負なのだそうです。
ノエルの母犬もヘルニアになり、後ろ足を引きずり、立ち上がれない程でしたが、発症後直ぐの注射治療で歩けるようになりました。
歩けるのなら、大丈夫なのかなsign02
お大事してくださいね。


投稿: ナオ | 2012/10/09 20:38

ヘルニアって難しいですね。
先生によって言うことが違うと、何が本当にいいのか迷ってしまいますよね。
ヘルニアの専門というか、名医がいたら、是非診て頂きたいですね。
ふうちゃん、カート散歩、得意そうな顔ですねhappy01
楽チンだし、視線が上からになっていいのかもnote

投稿: すみこ | 2012/10/09 21:01

ままさん、こんばんは。
ふうちゃん、ちょっとさえなさそうですね。
>「君、文句を言わずに押したまえ」なお顔のふうちゃん。
お犬様様ですねぇ・・・!

投稿: グッピーちゃん | 2012/10/09 21:21

カートでお出かけ、嬉しそうなふうちゃんだね。
歩きたい時、ゆっくり歩けばいいよね。
食欲の秋で減量の二文字が遠ざかりそうですが、運動しながら秋の味覚を楽しめると最高ですねhappy01

投稿: マルタ | 2012/10/09 22:08

ふうちゃん、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。
カートのふうちゃんも可愛い~happy01

投稿: ベーママ | 2012/10/09 22:19

歩いたほうがいいのか、安静がいいのか。。。
私はぱぱさんに1票。

でも押したまえって言われると
歩きたくないのかなぁて思っちゃうよねhappy01

投稿: kimi | 2012/10/09 23:04

こんにちは。モモパパです。
ヘルニアの判断って難しいらしいですからね。
歩いてふうちゃんが痛がったら歩くのを即座に中止しなきゃいけませんね。
カートにどっしり乗り込んでるふうちゃん。
あはははは。
かわいらしいな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/10/10 06:39

>「君、文句を言わずに押したまえ」
ほんとだ、そんなお顔してる~(笑)
無理しない程度なら、歩いた方がいいのかしら。
ゆっくり歩きでも、歩かなくても、お外に出るだけで、健康には良さそうですよねhappy01

投稿: イルカねこ | 2012/10/10 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47374502

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷山公園に行く:

« ぬくぬくのち運動 | トップページ | おうち弁当 のち 寝文字“ど” »