« ダックスの勉強 | トップページ | 減量フード開始! »

マイペース・“わんペース”

昨日ふうちゃんはずっとごろごろでした。

私もだけど…
読書…慣れないことをするからやっぱりおひるね時間になっちゃいました。

昨日読んだ部分には、たくさん言葉を話しかけていればどんどん言葉を覚えてくれる、と書いてあり、やっぱりペットとの会話って大事なんだなぁ…zzz
食事と安全と健康を与えてあげることが、私の責任…zzz
と、いう具合。
睡眠学習?

2回目のお散歩は遅い帰宅の息子をお迎えでした。
「お兄ちゃん帰ってくるって」と言ったら行く気満々。
Photo
夜のお散歩って怖い…
ふうちゃんもきょろきょろ何度も後ろを振り返っていました。
後ろにお兄ちゃんはいないよ…

今日は雨になる予報。
早めのお散歩は息子お見送りお散歩でショートコース。
久しぶりに行ったらもう金木犀のじゅうたんでした。
Photo_2
早い!
ちょっと来ない間に…

おうちに帰って、私が片づけをしているといたずらしていたふうちゃん。
「あー!悪い子だ!」
Photo_3
反抗的な顔ー。
絶対謝らないもんねー、ってカンジ。

でもね、元気が1番。
おなかもすっかりよくなって、さぁ、あとは痩せるだけ!?

|

« ダックスの勉強 | トップページ | 減量フード開始! »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

日が暮れるのが、早くなってきましたね。
うちの2人も、ママの帰りが遅いと真っ暗で
お散歩に行けません!!!

話しかければ、言葉は覚える。
ホントそうだと、思いますよ。

なんだかんだ、一番話しかけるのは
ママにより、ピクシーにかな・・・
ママもそうだし、喋れないだけで
色々と知ってそうで怖いな!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/10/23 11:49

ままさん!ありがとうございました。
ままさんの優しいお心遣いにとっても癒されたわたしです。

ふうちゃん何いたずらしたのかな^^;
いたずらもゆるしちゃうよ!
元気な証拠だね!

夜のお散歩は怖いね
はるちゃん夜行性なのか
日が短い今の時期
夕方お姉ちゃん最寄りの駅まで迎えに行くときも
すでに暗い!
はるちゃん朝はしない行動が!
暗い中、通り過ぎる車やバイクに向かって
吠えまくる!!!
いきなり引っ張るからリードしっかり持たないと
恐ろしいことに@@~
でも暗くても家に帰るときはそんな行動しないんだよ
これはなぜ?ままさん愛用の本に載ってるかしら?

投稿: ここな | 2012/10/23 11:54

たくさん話しかける・・・実感です!
今のhouseに越して最初のワンコがボクだったし息子達は成人して1日家にいなかったので、話し相手はボクだけcoldsweats01
いっぱい言葉を覚えていっぱい癒してくれました。
ボクからも話しかけてくるので、息子やパパは「人間やったらうるさいやろな」って言ってましたwobbly

ふうちゃんも、きっとそうなるねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2012/10/23 12:21

お腹よくなったんですね、よかったーhappy01
ふうちゃんは夜のお散歩はちょっと怖いのかな。
リクは夜のお散歩はほぼフンバもなく、さくさく歩くから超楽ちんですnote
暗いのよりも、人やワンコがいる方がリクには怖いみたいcoldsweats01
ふうちゃんの反抗的な顔、ホントに「絶対謝らないもんねー」って顔してますねhappy02

投稿: すみこ | 2012/10/23 12:43

睡眠学習。。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それいいねーーっ(笑)
そっか~ たくさん話しかけるといいんですね~
でも 都合のいい言葉ばっかり 
覚えちゃうよね~(笑)
おやつとか ケーキとかcake

金木犀のじゅうたん いい匂いしそうっっhappy02
反抗的なふうちゃん かっこいいーーっshine

投稿: maron-go | 2012/10/23 13:37

夜のお散歩、ちょっとコワイけど、ちょっと特別な感じで・・・いいかも。
お腹の調子が治って良かったですね。
そっか・・・dogちゃんとも会話が大事なんですね。きっと、一番確実に、一番カンタンに愛情が伝わる方法かな?って思います。

ふふふ・・・
ちょっと、反抗のお顔・・・それもまた、可愛いですよねheart04

投稿: ai | 2012/10/23 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47557171

この記事へのトラックバック一覧です: マイペース・“わんペース”:

« ダックスの勉強 | トップページ | 減量フード開始! »