« おしり洗い | トップページ | お外日和 »

おなかだいじに

息子が午後登校でした。
お見送りしながらお散歩…と外に出たら雨が降っていました。

ふうちゃんはお兄ちゃんにバイバイをしたものの、トイレをしないと気がすまない?
雨の中、超ショートコースお散歩をして…
雨で背中とおなかが汚れ、やわらかうん○くんでお尻が汚れたので

お風呂
Photo_3
おなかをあっためようね。

ふきふきしてドライヤーで半分乾くと、リビングを走り回り自然乾燥の時間。
そのあとはおにいちゃんの真似をして、風呂上がりのソファー。
Photo_5 Photo_6

「しっかり乾いたらおなかにやさしいプリンだなぁ」と言ったら、ちゃんとドライヤーをさせてくれました。

「おりこうさん!いただきます」
Photo_8

うん○はどんどんやわらかくなっているので、フードのせいだけではないのかな。
今日は水分補給をしっかりして、ごはんはやめておこう…

って言ったら、猛抗議されるなぁ。

あわないフードってあるのかも。
アレルギー用フードがあわないって、ふうちゃんおかしくない?
また胃腸炎かな。
おなか、痛くないといいけど。

おふろで気持ち良かったのかふうちゃんはお昼寝中。
私はアレルギーで目が痒いです。
たぶんドライヤーで飛んだふうちゃんの毛だと思う…
犬アレルギーになりませんように。




|

« おしり洗い | トップページ | お外日和 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、お腹大丈夫かしら?
お大事に・・・。
寒くて冷えてるのかなぁ?でも、子どもでもアレルギーで下痢することありますよね。

ままさんも、目大丈夫ですか?
秋は、秋の花粉症もあるし、ダニは死んじゃってハウスダストになるし・・・案外、アレルギー症状がでるんですよね・・・。お大事に・・・apple

投稿: ai | 2012/10/18 15:07

ふうちゃんお腹大丈夫かな?
ちょっと今日も寒いですもんね。
でもおうちお風呂であったまったかなspa
おりこうさんにしてプリンももらえてよかったねwink
ままさんは目大丈夫かな?
ドライヤー、毛とぶもんね。 お大事にconfident

投稿: ところん | 2012/10/18 15:54

ふうちゃん お腹あっためてもらったんだねheart
まろんは 前に凝固剤みたいのが 入ってない
無添加のフードにした時
ゆるゆるになりましたぁ
体には よさそうだけど
毎回 汚れちゃうので やめたんです~
ふうちゃん はやく いい硬さのうんPに
なるといいね~っ

投稿: maron-go | 2012/10/18 17:55

ままさん、こんばんは。
ふうちゃん、お風呂入れてもらって気持ちよくなって良かったね。
でも、おなか、治んないんだね。
早く、良くなりますように!

投稿: グッピーちゃん | 2012/10/18 21:33

まだお腹、ゆるいんだね。
お風呂であったか、温もったねspa
お腹に優しいプリンshine
ふうちゃんわかってるんだ、偉いgood
アレルギー用のフードが合わないなんてなったら大変すぎるから、たまたまだといいですね。

投稿: すみこ | 2012/10/18 22:35

今日は寒かったから、お風呂で温まって良かったね。
フード選びも大変ですよね。
ずっと同じフードでも良くないみたいだし、変える時も時間かけて少しずつなんて聞くし、うんPの状態が決めてですね。
ままさん、犬アレルギーになったら困っちゃうよ、
今日はシャンプーお疲れさまーーψ(`∇´)ψ

投稿: マルタ | 2012/10/18 23:24

ふうちゃんお腹心配ですね。
フードなのか冷えなのか、
原因が分かりたいところですね。
早くよくなりますように・・・
お大事にしてくださいね。

投稿: くんきん | 2012/10/18 23:38

ちょっと アレルギーの季節だね。鼻グスグスになってきました。
腸の調子が整うプリンいいね。アレルギーは 
腸内環境の改善っていうしね。
アレルギー用フードが 合わないってことも
あるだろうなぁ。。。

投稿: acefeel | 2012/10/18 23:39

ふうちゃん、大事にされて幸せだね~。
お腹、よくなりますように☆

投稿: ベーママ | 2012/10/19 00:21

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
まだお腹緩いんですか~。
なんでだろう?
お腹痛くなかったらいいんだけど。
心配だな。
お風呂で温まったんだね。
ちょっとはよくなるかな^^。

投稿: モモのパパ | 2012/10/19 06:02

ふう君お腹痛いの辛いね~><;
フードが合わないのかな?
腸内環境悪いのかな?
ビオフェルミンかエビオスあげてみる?
早くよくなってね。。。

お腹と言えば…暑さに弱いうち
いまだにTシャツだ過ごしているけど
毛糸のパンツと腹巻だけはしてるwww
ふう君もうちやアン・タラ・クゥみたいに腹巻してみる?
(犬に腹巻が効くかどうかは謎ですが。^^;)

投稿: kuni | 2012/10/19 09:53

お腹の調子 早く治ればいいね~ふうちゃん
お腹って 季節の変わり目には 崩しやすいのかな
寒くなったからね 少しあったかくして
安静にして 下さいね
ままさんも アレルギー 大変ですね
お薬とか 飲んで ゆっくりしてください
お大事にしてね

投稿: ジンママ | 2012/10/19 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47497581

この記事へのトラックバック一覧です: おなかだいじに:

« おしり洗い | トップページ | お外日和 »