« マイペース・“わんペース” | トップページ | 「え〜」なお散歩 »

減量フード開始!

ふうちゃんのおなかが良くなったので、今日より体重管理用フードのモニターを開始しました。

病院に問い合わせたところ、
「発売前なので、成分その他は社外秘で教えてもらえないだろう」ということでした。
……そりゃそうだ。

心配が残りつつも、ふうちゃんは食いつきも良くおいしく食べられそう。
体調が悪くなれば中止すればいいし、体重が減ればうれしいわけで…
最初は半々混ぜて様子を見て、進めていきたいと思います。

いきなり新しいフードでも大丈夫だったのに、z/dのこともあったから慎重です。
Photo_4
今回のフードは90g〜100g与えてもいいらしい。
ふうちゃん的には増えた分はおやつの方がいいんだろうなぁ。
健康的に痩せましょう!

ふうちゃんは食べたお皿をきれいになめます。
お皿をなめる時は「おいしかった!」とごはんが気に入ったサインのようですが、「足りないよー。もっとないかな?」という時もあるらしい。
ふうちゃんの場合は両方かな。

モニター中はフードのみの方がいいみたいなので、今日からおやつはガムと少しのぼーろにしてみたいと思います。
ガムも食べすぎや悪いものを食べると肝臓が悪くなるよと聞いて、ひかえることに。
何がなんでも痩せないと、ふうちゃんの健康が危ないものね。

私もいっしょにダイエット! えいえいおー!
Photo_5
………

|

« マイペース・“わんペース” | トップページ | 「え〜」なお散歩 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん モニターフード
気に入ったのかなっnote
ふうちゃんに合う フードだといいね~っgood
まろんも お皿ピッカピカに舐めますよ~
これぢゃぁ 足りないよーーsign01
かなぁ・・(笑)
ふうちゃん ダイエっとがんばろうね~rock
あ・・・私もだぁcoldsweats01

投稿: maron-go | 2012/10/23 17:35

ふぅちゃん。。ダイエットモニターするのネ
ガンバだね。。実はたっくんも。。ずっと
ダイエット色(処方食)なんだけど。。もうしない
ほうが。。いいのだけど。。それしか食べなくて
困ってしまってる。。。今日この頃^^

投稿: jazzmaine | 2012/10/23 17:55

モニターのフード、ふうちゃん気に入ったようで良かったですねhappy01
ふうちゃんに合って美味しくいただけるといいね。
ダイエットガンバだrock
あたしもcoldsweats01

投稿: ところん | 2012/10/23 18:11

うまくいきますように♪
私もダイエットしなくては~です。

投稿: きいろひわ | 2012/10/23 21:13

遂にモニターフードを始めたんですね。
美味しく食べてくれて、その上で痩せられるといいですね。
リクはフードモニターなんて絶対出来ないなぁ~、食べませんでした、で終わりそうなんだもんcoldsweats01

投稿: すみこ | 2012/10/23 22:09

ふうちゃん フードモニターって なんだか 
カッコイイ。
ガム 食べ過ぎって 肝臓に 負担かかるんだ。
うちの子たち 食べ過ぎな気がする(^_^;)ありがと。

投稿: acefeel | 2012/10/23 22:38

美味しいダイエットフードなんて最高ですね!
効果があるといいですね~happy01
ダイエット…私もそろそろ本気で頑張らなくちゃsweat02

投稿: イルカねこ | 2012/10/24 09:02

ふうちゃん、ダイエット頑張れ!!!

自分も、健康診断があるのでそれまでに
ダイエットです。
お互い、頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/10/24 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47560066

この記事へのトラックバック一覧です: 減量フード開始!:

« マイペース・“わんペース” | トップページ | 「え〜」なお散歩 »