« 快眠 | トップページ | もう午後! »

絶対安静解除

高めな血圧にご心配と応援ありがとう。
もうずいぶん病院に行っていませんが、先生は「下が100を超えたらお薬ですね」と言っていたので、それを目安に自分の血圧を研究しています。

実際、食事と運動でずいぶん変わるカンジ。
胡麻麦茶もね。
気温が下がってくる今がいつも調子が悪くなるから、ゆっくりしながら運動もしないと。

運動をしないと!なのはふうちゃんも。
午後からお耳があまりに臭うので病院に行ってきました。
Photo_3
やっぱりマラセチアや真菌やら何やらでにぎわっているそうです。
毎日お耳を水で湿らせたコットンで拭いて、お薬をたらすことに。
もう、私はお耳の薬はできるから大丈夫!
治してあげましょう。

でもね…ふうちゃんの体重…8.12㎏…!!!
先生が心臓にも負担がかかりだしている…と怖いことを。
「フードは1回25gから23gに減らしましょう」とのこと。
そしてふたつのお約束
『1日量をしっかり計量して容器に入れて、それ以外は食べさせないように!』
『お散歩は1日2回行ってください』

えっ?
ふうちゃん絶対安静だったんじゃ…?

“痩せる”が最優先事項のようです。
ぱぱの言う通りだったなぁ…

今日の公園での“クネクネよつば探し”も運動になるのかな?
Photo_5
お散歩許可がでたし、どんどん運動しよう。
1週間後は、100g減が目標です。

私もいっしょに、1㎏痩せるよう努力します。
…大変だぁ…!

|

« 快眠 | トップページ | もう午後! »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

絶対安静解除おめでとうhappy01
うんうん、心臓の負担の方が怖いもんね。
でも先生脅かさないでって感じですねbearing
頑張れふうちゃんrock
ままさんも血圧気をつけて無理なくで。
楽しい週末を~happy01

投稿: ところん | 2012/10/12 18:28

ふうちゃんのお耳、ままに治してもらおうね!
散歩もOKで良かった~
オヤツもなしなのね(´;ω;`)ウウ・・・
ふうちゃん、がんばれーー(*゚▽゚)ノ

投稿: マルタ | 2012/10/12 19:21

マラセチアや真菌やら何やら??
ふうちゃんの耳で パーティしないでーっ!!
はやく出てってもらわないとね~sweat01
治してあげましょうって。。
ままさん かっこいいーーっshine
ふうちゃん ダイエット本格始動ですねーーっ
私も・・・3kg痩せなくちゃなんだけど・・
どうしようsweat02

投稿: maron-go | 2012/10/12 19:41

病院お疲れさまでしたhospital
涼しくなったから、もう大丈夫なんじゃないかと思ったら
菌とか騒いじゃったのね...weep
ちょっと湿度高かったものね、最近...
お耳のお薬、早く効きますように。

絶対安静が解除されたのは良かったね!
やっぱり元気に走ったり遊んだりしたいものね。
ふうちゃんもままさんも、じっと耐えて
よく頑張りました!偉かったねぇheart
そう言えば、人間も、体重が増えると
心臓や腰や膝に負担がかかるって言うから、
ふうちゃんも同じなのかな...
運動OKになったから、きっとダイエットも
うまく行くに違いないよgood

ままさんの血圧も下がって安定するよう祈ってますshine

投稿: クシネ | 2012/10/12 21:20

こんばんは。
体調、良くなりつつあると言う事で、良かったですね。
無理をせず、ふうちゃんと一緒にお散歩楽しんで、日光浴して免疫力UPupして下さいね。

投稿: グッピーちゃん | 2012/10/12 22:22

ふうちゃんのお耳大変だbearing
にぎわって欲しくないお客さんでにぎわってるんだねsweat02
早くよくなりますように!
ダイエット、なかなか過酷ですよね。
まずは体重を落とさないとヘルニアにも悪影響だし、って事なのかな。
絶対安静解除になったので、ゆっくりでもいいからたくさん散歩して運動しようねhappy01
リクも頑張るよ~、って毎回言ってるけど痩せないよ~sweat01

投稿: すみこ | 2012/10/12 23:45

絶対安静解除されて良かったね。
治してあげましょうってままさんステキ。
体重減らすのは大変ですけど
運動してがんばりましょうねsign03

投稿: kimi | 2012/10/12 23:51

運動するようになると 痩せるから 大丈夫。
安静して 寝てるうちに 太るからね。
耳 は ちゃんと ままさんが お薬 してくれるから 安心だっ。

投稿: acefeel | 2012/10/13 01:26

病院の先生によって指導が違うのかな
安静にしていることによっておきる
筋力低下を好まない先生もいます
また体重増になるので 良くないサイクルなのかな
しばらくは23㌘とお散歩でダイエット頑張らなくちゃね
マラセチアは早めの処置なら心配ないもんね!
チョビもあとちょっとで完治しそうですよ。。。

投稿: bongo | 2012/10/13 05:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47422971

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対安静解除:

« 快眠 | トップページ | もう午後! »