« 夜行性 | トップページ | ソラマチへ(自転車で) »

おるすばんはイヤ

おなかの時間が正確なふうちゃんはお昼前には起きて「まだかなまだかな?」っていうお顔で私を見ています。
そんなふうちゃんにおべんとうを見せて、お散歩に連れ出しました。
最近お気に入りの定位置でトイレをすませるとさっさとおうちに引き返すふうちゃん。
Photo_2
誘っても動かないので
「おうちでお留守番してる?」と聞いてみました。
お留守番に反応して私のあとについて来ました。
お留守番、いやなんだ…

いやいやお散歩のわりには、広場では葉っぱを追いかけて走ったり、私とおにごっこをしたりあそんできました。
Photo_3

わんちゃんも準備運動が大事らしい。
外に出て急に走ることはせずに、走る前に軽く歩いて公園などに行き、そこで走り回るのがいいそうです。
食べたあとはおなかに悪いから、食べる前に。
人といっしょだね。

もちろんふうちゃんも
Photo_4
よく噛んで食べていました。

今日は暑いくらいで、日なたより日陰が良かったです。
お天気が良くて気持ちのいい日は、お昼寝も気持ちがいい。
私もつい…

|

« 夜行性 | トップページ | ソラマチへ(自転車で) »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ふふ ふうちゃんお留守番はイヤなんだね(*^m^)
そうなんだぁ~
急にはよくないんだね。
慣らしがいるのねwink
いっぱい遊べて良かったね。
身体動かした後のお食事はうまうまだね♪

投稿: ところん | 2012/10/26 18:19

ふうちゃん、ちゃんと『お留守番』って言うコトバがわかるんですね~。
ホントに毎回思うけど、賢いですよね。

前記事の・・・
寝姿が、すごくぬくぬく幸せそうで可愛いですlovely
ちらっと、写る、息子さん・・・まつ毛が長いなぁって思っちゃいました。

投稿: ai | 2012/10/26 18:47

お留守番はイヤですよね~
BINGOはいつもお留守番させられているけどbleah
私いつもふうちゃんを見て思う事が…
ちっとも太って見えないsign03
BINGOの方がおデブに見えるし
きっとふうちゃん、お散歩とかしてキュッと締っているのかな?
BINGOは散歩をしないのでブヨブヨなのpig

投稿: mahiru | 2012/10/26 22:38

うちのワンズも 散歩だよっと言ってもこない お留守番してる?それは 嫌。
ふうちゃん ままさんと おにごっこ 楽しかったね。ウォーミングアップ 大事なんだね。 

投稿: acefeel | 2012/10/26 22:58

お外大好きなふうちゃんだね。
健康な証拠だよーー(≧∇≦)
走る前の準備運動みたいなのが必要なんだね。
運動した後だから、ごはんが美味しいねhappy01

投稿: マルタ | 2012/10/27 01:27

こんにちは。モモパパです。
やっぱりお留守番は寂しいから嫌だよね。
ふうちゃん。
鬼ごっこしてお散歩楽しんだかな?
しっかり準備運動したんだね^^。

投稿: モモのパパ | 2012/10/27 05:35

おはようございます。

「お留守番」という言葉に反応大な ふうチャンなんですね。

可愛い^^

地震、大丈夫でした。
ありがとうございます。

投稿: もみじママ | 2012/10/27 07:17

うちのチロベーは、トリミングの時はお留守番がいいようで、家中を逃げ回りますsweat01妙にカンがいいヤツですcoldsweats01
ワンコは、言葉や雰囲気を感じ取るのかなぁcoldsweats01

お昼寝、いいなぁ~happy02

投稿: ベーママ | 2012/10/27 09:08

まろんも こう見えて
ドッグランでなかなか 
スイッチ入らない事あるーーっっsign03
そっかあ~ 準備運動してるのかぁ(笑)

食べた後 すぐ走ると
お腹痛くなっちゃうよね~( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/10/27 13:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47598926

この記事へのトラックバック一覧です: おるすばんはイヤ:

« 夜行性 | トップページ | ソラマチへ(自転車で) »