« ふうちゃん菜園 | トップページ | おなかだいじに »

おしり洗い

雨が降ったり止んだりみたいで、どんよりした空、おうちの中も暗いです。

ふうちゃんのうん○はずっとやわらかで、トイレの度にお風呂に行っておしりを洗わなければいけません。
ふうちゃんは下半身NGだから毎回、“う゛〜っ”とうなられてこわーい。

一昨日から、アレルギーフードオンリーにしたのでそのせいかも。
アレルギーフードを食べたからすっかり皮膚症状が落ち着く、というわけでもなく、高いだけで効果はあまりないカンジがします。
ガムも食べているからかなぁ。

「ガム!?」
Photo

今まではフードを変えても全然平気だったのに、3歳になったからかな?
「ガムじゃないのか…」
Photo_2

アレルギーフードの時は他のフードは食べないで、ということだけど、ぼーろとかちょっとは食べちゃうよね。
他のアレルギーフードとも混ぜたりしていたから、本当の効果が出てくるのはこれからなのかも。

とりあえず、おしりを洗わなくてもいい固さになってほしいな。
おしりを洗っていたらしっぽの根元がかさかさなことに気付きました。
おしりが痒くてこすっているんだろうか…
前より広範囲になった気がします。

クリームを塗ってあげたいけれど、炎症を起こしたら大変だし…。
「なめとけば治るよ」って、ふうちゃんは胴が長いのとお肉があるのとでとどかないみたいです。

すべては“痩せる”だね。

|

« ふうちゃん菜園 | トップページ | おなかだいじに »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ボクも気に入らないことされると、「ウー」って怒って怖かったけど、男の子ってみんなそうなのかな?

モモは何されても怒った事がないので、楽チンです。

投稿: ピンタワちゃん | 2012/10/18 13:05

ふうちゃん お腹だいじょうぶかな
おしり 汚れちゃうよね~sweat01
まろんも 下半身超NGだから
怖いよーーっsweat02
体中 NGだらけで困っちゃうよ~(笑)

投稿: maron-go | 2012/10/18 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47496187

この記事へのトラックバック一覧です: おしり洗い:

« ふうちゃん菜園 | トップページ | おなかだいじに »