« バイトリルで吐く | トップページ | うでまくらで午前寝 »

うれしい“元気”

ふうちゃんはいつも通りに戻りました。

ご心配おかけしました。
ありがとう。
Photo_4
(ぱぱ 撮影)

ふうちゃんはおなかが空いて吐くから、いつも吐いてもごはんを食べさせています。
昨日はお薬があわないと思ったので、食べて吐いたほうがむしろいいと思い食べさせました。
ふうちゃんの食欲がないなんて、よっぽどのこと。
呼吸が浅かったりでこのまま死んでしまうんじゃないか…と思ったほどでした。

午後には病院の先生から電話があり、お昼ごはんも食べてトイレも健康なことを報告しました。
おやつが欲しいと、後ろでわんわん吠えるふうちゃんに、
「もう大丈夫そうですね。」と先生もほっとしていました。

またふうちゃんの体調が落ち着いたら、検討した別のお薬を試してみてください、とのこと。
正直、もうお薬を飲ませるのは抵抗があります。
でも、肛門のうの菌がなかなかいなくならないことを考えると“かけ”をしないといけないのかな。
今回、他にも副作用がなかったのか?それも心配です。

おやつがほしくてうるさいふうちゃんと、眠れなかった私の気分転換にカートでご近所一周しました。
元気な笑顔、本当に良かった。
Photo_5
(ぱぱ 撮影)


夜中にふうちゃんがぐったりな様子を見て、落ち込んでいた私でしたが、ぱぱが
「寝ている時はだれでも呼吸は浅いし、お薬で死ぬことはないよ。それにお薬もほとんど吐いちゃったじゃないか。」と言ってくれて、あまり動揺せずに一晩乗り越えることが出来ました。

どうしても悪いことばかり考えてしまい、ドキドキはらはらな夜でした…。
今日はゆっくり眠れそうです。

|

« バイトリルで吐く | トップページ | うでまくらで午前寝 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん元気になって良かったですね!
そうか~お腹が空いて吐くのか~think
いつも、満腹さんでないとダメなのかな?

ままさんもゆっくりお休みくださいsleepy

投稿: ピンタワちゃん | 2012/09/10 00:06

こんにちは。モモパパです。
ふうちゃん。
回復よかったよかった^^。
ドヨ~ンとした顔から元気なお顔に変身。
ふうちゃんのいつものお顔だぁ~。

投稿: モモのパパ | 2012/09/10 03:52

おっはようございま〜す\(^o^)/
大変な週末だったんですんねthink
ふうちゃんは小さいから、お薬の影響が強かったのかな。
元気を取り戻して、なによりですconfident
こんどは、ままさんが倒れないように、気をつけてくださいね!wink

投稿: anbaby | 2012/09/10 06:04

ふうちゃん復活で良かったっすねshine

さぞかし心配だったでしょうね~

ままさんもゆっくり休んでねーflair

投稿: ジョニー・タピア | 2012/09/10 06:26

おはようございます♪

ふぅちゃん、元気になって、良かったね~
食欲ないって一番心配になるしね♪
ふうちゃんの笑顔の写真見るともう、大丈夫そうだね♪

投稿: ゆー | 2012/09/10 08:24

あー良かったですねconfident
ふうちゃんの元気そうなお顔、嬉しいな。
ほんと良かったぁ。
ままさん心配で大変でしたね。
ぱぱさんの一言、心強い。安心しますねconfident
お薬ってほんと難しい。

投稿: ところん | 2012/09/10 08:28

よかった~!ふうちゃんがんばったねo(*^▽^*)o
レオンもお腹が空くと吐いちゃうので
吐いた後もご飯はあげます。同じだねconfident
陸が蕁麻疹の時注射した薬が合わなかったのか
急にぐったりしちゃった時は、ほんと心配だったし
ドキドキ心臓が爆発しそうになりました。
ままさんも大変だったでしょdespair
今日はゆっくりお昼寝して体調を崩さない様にねwink

投稿: まっきー | 2012/09/10 10:49

元気なふうちゃんのお顔が嬉しいね。
良かった~happy01
ままさんもお疲れですね、今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: マルタ | 2012/09/10 11:21

ふうちゃん、回復してきて良かった!!!

食べるの命の子が、食欲ないとホントに
心配しますよね。
うちのピクシーも一緒だから良く分かります。

治す為の薬だけど、副作用が・・・
ふうちゃん、いつもうちの2人が調子が悪い時
思うことなんだけど、喋れたら良いのにね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/10 11:56

大変な週末だったんですねweep
これは大丈夫っていうお薬がみつかればいいのに。
ココアもお腹が空いた時、よく吐きます。
吐いたものに泡が出る時は空腹の時だとか。
ふうちゃん、元気になって良かったです。
ままさんも今日は安心して、ゆっくりお休みしてくださいねheart02

投稿: イルカねこ | 2012/09/10 11:57

ふうちゃん 元気になってよかった~
食欲ないなんて 本当に 心配ですよね
まろんが ご飯食べなかったら
どうしていいか わかんなくなっちゃいますbearing
でも パパさん ナイスフォローgood
そういう言葉 ホッとしますよね~
優しいなっheart04

投稿: maron-go | 2012/09/10 13:08

ふうちゃん 元気に戻って何よりです。
薬って やはり怖いですね・・。

どんなにイタズラでも やはり元気な方が
良いですね!!

1日も早く ふうちゃんに合う薬が見つかりますように。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/09/10 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47014527

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい“元気”:

« バイトリルで吐く | トップページ | うでまくらで午前寝 »