« お外安静 | トップページ | 虫虫公園 »

季節が変わる

寒いくらいに気温が下がりました。
サウナだった空気、どこへ行ったんだろう?
涼しいって幸せ〜

気温が下がるとあがる血圧…
でも今日の私の血圧は129の84。
ギリギリなカンジだけれど、問題なしです!
睡眠を確保しているせいかな。

今日は娘が出かけてしまいました。
朝、遅かったしごろごろしていたからお休みだと思ったふうちゃんは、また置いて行かれてしまいました。
Photo
休みは休みなんだけどねぇ。
ぱぱも息子もお寝坊だからつまんない…ね。

ふうちゃんは暇つぶしなのか、クセなのか、アレルギーなのか、ふっと足裏をなめます。
「犬は自分でなめてきれいにするもんだよ」と父が言いますが、赤くなっていることも。
Photo_2
以前は「指しゃぶり」みたいなもの、との診断でした。
でも、お耳が治りにくいことや、指間がかさかさして赤くなっていることでアレルギーの疑いに変わりアレルギー食な生活。

季節が変わって、しっかり元気になるといいな。


昨日夜食後の体重測定
0922
ふうちゃんは8㎏+うん○でできているようです。
「また増えた〜!」と言ったら、ちょっと傷ついたお顔になっちゃいました。
ごめんね。
フード量を減らした成果が表れるのはいつ?

|

« お外安静 | トップページ | 虫虫公園 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、ふうちゃん こんにちはhappy01
今日は急に涼しいですね。
ふうちゃん、やっぱりお外に出れると
嬉しいよね。ままさんと無理のない外散歩
とっても嬉しそうな表情だもの。
涼しくなって、ふうちゃんも元気復活だよね!!

投稿: 風鈴 | 2012/09/22 11:55

涼しくなりましたね。
うちも散歩復活です。
ふうちゃん、足裏舐めてるけど、うちのミラも舐めます。痒いのかな?
いろんな故障が一気に来た感じだけど、ふうちゃんの免疫力で一つずつ治って行くんじゃないかな。
減量も毎日の積み重ねで、あるときカクーンと減ります。
大丈夫ですよ~happy01

投稿: マルタ | 2012/09/22 12:56

涼しくなったのは いいけど
rainばっかりですね~coldsweats01
ふうちゃんは 足裏ペロペロ?
まろんは 足の甲をペロペロです~っ
痒いのかなって思って見ても
何にもなってないんですよ~
いじけ気味の時に 舐めてるから
ストレス行動なのかな?

投稿: maron-go | 2012/09/22 13:20

朝夕は涼しくなってきたかなぁ~。
お昼は相変わらず暑いので、つらいです。
「ふうちゃんは8㎏+うん○」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
確かに、出すと体重減りますもんねhappy02
ダイエットはなかなか、成果が出てくるまで時間がかかるかも。
ふうちゃん頑張ろうrock

投稿: すみこ | 2012/09/22 13:55

ホントに今日は、急に涼しい・・・っていうか・・・肌寒いくらいですね。
ままさん、血圧、大丈夫ですか?ムリしないでくださいね。
ふうちゃん、娘さんがお出かけで淋しいですね・・・。
お兄ちゃんが起きてきたら、遊んでくれるかな?
ダイエット、なかなか人間でも結果に表れるまでには、時間かかりますよね・・・。でも、きっと努力の結果は、現れます・・・頑張ってね、ふうちゃん。

投稿: ai | 2012/09/22 15:08

わんこの肉球はポップコーンの香りがしますから
ふうちゃんも 自分の肉球を舐めて楽しんでいるのでは?!happy01

涼しくて良い季節になって来ましたね~。
人もわんこも一息付きますね!ヽ(´▽`)/

それにしても ふうちゃんが体重計の上で大人しくしているのに びっくりというか感心します。coldsweats01

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/09/22 15:34

ふうちゃんも足裏なめますか~。
うちも2匹ともよくなめてて・・・気になるので病院で見てもらいましたが何もなく・・・。
ストレス?ひまつぶし?よくわからないままですcoldsweats01
 いつもポチありがとうございます~☆ランキングのポチっとクリックも宜しくお願いします~happy02

投稿: ベーママ | 2012/09/22 18:17

涼しくなったねー。ハントも足 なめなめ カジカジします。砂や土のとこ歩くと 痒いのかなぁ。掃除してるよ。
ふうちゃん また 増えた~ って わかって 
ショックだったんだね。早く ダイエット効果でますように。

投稿: acefeel | 2012/09/22 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47168036

この記事へのトラックバック一覧です: 季節が変わる:

« お外安静 | トップページ | 虫虫公園 »