« なかよしくん | トップページ | お散歩行かず… »

保険更新

今日も外は暑く…
私とふうちゃんはすっかり引きこもりです。
夏なんだから、もっと汗をかくべきなのでは?
ふうちゃんはお昼を食べたあと、またお昼寝タイムです。

ふうちゃんのお誕生日が近づいてきて、保険の更新の案内が届きました。
年々保険料は安くなると思っていましたが…
高くなるんだ…
でも、病院に行くと次々いろいろなことが発覚するので、ふうちゃんに保険は必要です。

書類を簡単に書いて、写真選びに苦労しました。
なんでもいいとは言っても、出来ればかわいい方がいいし。
今までの写真をさかのぼってチェックしました。

これがいいかな。
Photo

出来るだけ正面、とだけ指定があります。
でも、正面ってなかなかなくて、あってもピントがずれていたり難しいお顔だったり。

まだ時間があるから正面写真に挑戦してみよう。
写真を眺めて午前中が終わってしまったのでした。

|

« なかよしくん | トップページ | お散歩行かず… »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

保険、安くなるんじゃなくて高くなるんですね!!!
病院でパンフレットを見てビックリしました。
ピクシーの年齢で入ったら、結構な金額です。

うちは、引越してから24時間の動物病院も無いので
普段から今まで以上に、健康診断をしたりして
予防中心にしました。

予防じゃ、保険は使えないし・・・
病院はお金が掛かるし、大変です!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/05 14:23

ままさん、ふうちゃんお久しぶりです(*^-^)
そうなんですよね~年々高くなっていく保険。。。
うちの鈴様も検査が続くので、必須です。
ふうちゃんの正面写真・・・可愛いです。
写真選び迷っちゃますよね。
うちはパピーの頃のままにしてます。


投稿: 風鈴 | 2012/09/05 14:39

年々高くなるんですね、知らなかった
うさぎも保険がありますが
うちは入っていないです~
写真を一枚選ぶのって迷いますよね
ふうちゃんかわいいもんねhappy02

投稿: まち | 2012/09/05 16:19

ふうちゃんいい写真happy01
かわいいね♡
保険入ってないとお金すごいとんでいっちゃうもんねcoldsweats01
いい写真撮れたかなぁ~confident

投稿: ところん | 2012/09/05 17:33

ふう君可愛いいい写真だね!
我が家の3匹は保険に入ってないんですよ~
だって変な?!病気ばかりだし。。。^^;
(今思うと入っておけばよかったかも…。)
毎回病院に行くと万冊が飛んでいきます><;

投稿: kuni | 2012/09/05 18:26

保険会社によっても金額違うのかな、写真が必要なんですね。
はいっておけば安心ですね。
うちはどうしようかな~

投稿: マルタ | 2012/09/05 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46957857

この記事へのトラックバック一覧です: 保険更新:

« なかよしくん | トップページ | お散歩行かず… »