« お散歩行かず… | トップページ | 減量への道 »

ヘルニアの疑い 再び

午前中、自転車でふうちゃんの病院に行ってきました。

腰に少し違和感があるとのこと。
体重が8㎏になっていて、そのせいもありそうですが、ヘルニアの疑いが捨てきれないということでまた2週間の安静と言われてしまいました。
まず、体重を落として身体を軽くすること。
「今は動けているけれど、突然歩けなくなったら手術になりますよ。」と先生。

…お散歩に行きたくないのも身体が重いだけじゃなく、腰もだるかったんだね。
ホルモンバランスが崩れて、体重が減らないこともあるそうです。
免疫力も落ちるから、アレルギー症状もひどくなりやすかったり。

おしりは菌が減っていないとのこと。
菌を培養してどんな抗生剤が有効か調べ、こわいけれどお薬を服用して軽いうちに治した方がいいということになりました。
足裏のかゆみにも有効らしいし、お薬で早く治してあげたほうがいいよね。

結果が出るまで5日くらいかかるらしい。
身体にあうお薬だといいな。

ヘルニアとアレルギーと細菌感染…
負けるな!ふうちゃん!

苦手なおしりをいじられて疲れきったふうちゃん。
Photo
おうちで興奮すること(おもちゃで遊んだり家族が帰ってきて走り回ったりすることなど)は禁止とのこと。
ひたすら横になってねむっているといいそうで…。
残り少ない2歳の日々…悲しいなぁ。

普通に歩けるし走れるから、安静はつらいね。
とにかく痩せる、です。

|

« お散歩行かず… | トップページ | 減量への道 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん、いろいろ大変なことになっちゃってますね・・・。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
早く、元気に走り回れるようになるといいですねclover

投稿: ai | 2012/09/06 14:49

ふうちゃん、まず痩せることが大事なんですね。
思い切ってフード減らしてみませんか?勿論オヤツはあげないです。
うちのブルーの減量では、オヤツはあげずフードを今までの半分に落とし1㌔減ですが、散歩を毎日2時間した上ですから、歩かない方が良いふーちゃんはもっと少なくていいと思うんですが。プラスササミとか必要な成分があれば少量プラスする感じです。
(因みにブルーは7.5まで落ちてますが、一日たった30gのフードは続けています)
個体差あるので始める前に相談されてみてくださいね。
頑張ってくださいね。

投稿: マルタ | 2012/09/06 15:03

おやつは即、体重に影響しますよね~think
フード、減らしてサークルで安静にしてるのがいいでしょうね。
ふうちゃん、がんばってねgood

投稿: ピンタワちゃん | 2012/09/06 16:56

(´・_・`)それは心配ですね~

お大事にです・・・

早く元気になるといいですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2012/09/06 17:10

体重8キロですか。
かなりいきましたね。
ヘルニアで手術なんて大変だから
頑張ってやせようね。
ももは最近体重を計らせてくれませんdown

投稿: kimi | 2012/09/06 17:35

ふうちゃん、たいへんですね・・
じっと横になってるなんてsad
やんちゃ盛りなのに、かわいそうsweat01
でも、しっかりよくなるようにダイエット
がんばってねscissors
応援していますheart02

ままさん、コメントいつもありがとうhappy01

投稿: miko | 2012/09/06 18:13

ん~それは心配ですね。
ふうちゃん安静はつらいねbearing
検査もお疲れ様。
ままさんもまた心配ですね。
ふうちゃん2週間しんぼうだね。
頑張れrock 

投稿: ところん | 2012/09/06 18:13

ふうちゃん、ヘルニアの疑いだなんて心配ですねー。(;ω;)
安静で、かつ、ダイエットは難しいですよね。泣
シモンさんも、発症から3年経った今も、再発しないか不安で仕方がないです。時に季節の変わり目に調子が悪くなることが多いので、これからの時期が心配。

近所の友ダックスちゃんも、ヘルニアの疑いありで、
レーザー治療とか受けてます。受けると調子いいみたい。
シモンさんは、学芸大学にある鍼灸院に行って鍼治療を受けています。こちらも受けると調子いいみたい。

何かできることがあったら言ってください~。
ヘルニアで苦しまないよう、一緒に頑張っていきましょ~。

投稿: いもあん | 2012/09/06 18:37

ふうちゃんの病名見てビックリweep
みなさんがコメント入れているように、ダイエットですね
健康が1番だと本当に感じます
ままさんも体調不安定みたいですし、
ふうちゃん共々頑張ってください
応援してますconfident

投稿: とまと | 2012/09/06 20:56

ふうちゃんがんばれrock
やっぱり体重が増えると腰に来てしまうんですねbearing
なんとかダイエット成功して、体を軽くしようね。
リクもダイエットしてるけど、がんばっても劇的に体重が減ることがないんですよ~。
やはり去勢した影響もあるのかなdespair

投稿: すみこ | 2012/09/06 21:18

ままさん、こんばんは。
ふうちゃん、かわいそうですね。
なんとか、手術しないで良くなると良いんですけど。
ふうちゃん、体重軽くなりますように!

投稿: グッピーちゃん | 2012/09/06 21:29

ふうちゃん、可哀相・・・
なにか1つ病気があると、派生しがちだよね。
ココは膝に違和感があると言われてから、ロイヤルカナンの関節サポート、またはダックス用(こっちのほうがリーズナブル)に替えたよ。
どれだけ効果があるのかはまだ分からないけど。。
ヘルニアは、生活習慣というよりは、DNAの問題のほうが大きい、って言われた。
ふうちゃん、望んでそんなところを引き継いでしまったわけじゃないのにね。。
ままさんも家族も気を使って大変だと思うけど、頑張ってね!

投稿: じゃまいここ | 2012/09/06 22:30

ままさんこんばんは
たくさんのみなさまからのコメントアドバイス
心強いね。

2週間の安静(u_u。)
ふうちゃんじっとはしてられないよね
そんなふうちゃんのことをそばでみている
ままさんのほうが体調くずさないように

みなさん応援してるよ!

投稿: ここな | 2012/09/06 23:31

2週間の安静・・・
ふうちゃん大変ですね。
お大事にしてください。
早く良くなりますようにshine

投稿: くんきん | 2012/09/06 23:54

痛いと 安静にしてるけど 痛くないと 
安静って 難しいよね。ハントも もう 治ったぁ→動く→痛くなった→薬飲んだ 治ったぁ 
なかなか 治らないよ。(^_^;) 
ふうちゃん がんばろうね。
運動ダメ 太るなって 難しいね 

投稿: acefeel | 2012/09/07 01:00

こんにちは。モモパパです。
え~。
ふうちゃんエライことになっちゃった。
でも若さがあるからきっと順調に治りますよ。
って言うか治る!って信じてます。

投稿: モモのパパ | 2012/09/07 04:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46971356

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニアの疑い 再び:

« お散歩行かず… | トップページ | 減量への道 »