« 寝文字 “皿” | トップページ | ウインク »

アイロンビーズでふうちゃん

サッカー日本代表、お疲れさまでした。
勝利おめでとう!
次もしっかり応援します!
香川くん、早くよくなりますように。

ふうちゃんは“にっぽんちゃちゃちゃ”をするも、途中はパンをまくらに…
Photo_2
相変わらず失礼な応援でした。
でも、川島くんのキーパーぶりには、いっしょにキャーキャーわんわん盛り上がっていました。

今日は朝からアイロンビーズ制作をしました。
だんだん目が見えにくくなってくるので、細かい仕事は朝のうち…
夜暗くなってからだと目の疲れ倍増です。
若いのに…(?)

ふうちゃんからの敬老の日のプレゼント
「コースター」
Photo
あとはアイロンで仕上げるだけ。
アイロンをする時にあてる紙が娘の部屋にあるらしく、みつけられるかな…
たくさんの色のパーツの中から、色を選ぶのが大変でした。
せっかく並べても足りなくてやり直しとか。
あるものですませるって、頭を使ってこれからの老後にもいいかも。

今年は子どもたちと相談して、父に手間をかけずに気軽にできるお仕事のプレゼントです。
釣りも熱帯魚もやめてしまい趣味がどんどん減っていくみたいなので。
Photo_3
「レタス」と「ほうれん草」の栽培キット
母には「お花のタワシ」と「おうち型のカレンダー小物入れ」にしました。

あとは写真付きのカードを作成すれば完成です。
あっという間に日にちが過ぎるから早めに贈れるといいな。

|

« 寝文字 “皿” | トップページ | ウインク »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃんにソックリだ!!!
素敵な、プレゼントですね。

確かに、趣味って必要ですよね。
うちのママも、50を過ぎてからピアノを始めました。
週に一度習いに行ったり、暇な時に練習したり
楽しんでますよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/12 11:15

コースター可愛い~heart01
ちゃんとふうちゃんのお顔になってるhappy02
子どもの玩具でも、結構使えますね~。
うちも探して使ってみようっと。
お仕事のプレゼントっていいですね。
実家の父も最近何にもしなくなっちゃったから、興味を持ちそうなことあればいいなぁhappy01

投稿: イルカねこ | 2012/09/12 12:41

ままさんは マメな上に優しいよねぇ・・・。
感心します♪
そんなお母さんの姿を見ているから お子さん達も
優しく素直なのねぇ~。

御両親も きっと喜ばれますね!(*^-^)

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/09/12 13:44

アイロンビーズって、懐かしいなぁって思いながら、記事を読みました。
ふうちゃんのお顔のコースター、すっごく可愛いですlovely
ままさん、器用ですよね~。
それに、プレゼントを選ぶのがいつも、上手だなぁって、思います。すごく考えられた、心のこもったモノを見付けますよね・・・。見倣わなきゃって思いますconfident

投稿: ai | 2012/09/12 14:48

ふうちゃんコースター可愛いですheart04
きっとおじいちゃん喜んで使ってくださいますね。

プレゼントもよくおじいちゃんとおばあちゃんの生活を考えて、優しい心遣いがステキですnotes

投稿: kimi | 2012/09/12 15:12

サッカー良かったですね!
身体が資本だもんね 香川くんも早く良くなるといいねconfident
アイロンビーズのコースター、
ふうちゃんの絵柄でかわいいheart01
こりゃ目も疲れるねcoldsweats01
お疲れさまです~。
素敵なプレゼント、きっと喜ばれますねwink

投稿: ところん | 2012/09/12 15:24

昨日・今日で池の金魚(60匹)
水槽4個
全て処分
盆栽も調子悪いし・・・・eye
趣味を減らす歳ではないけど、何か最近不活発病
今年の夏は、暑すぎだよwobbly
冷房は嫌いだしshock

投稿: 酒が好き | 2012/09/12 16:51

コースターすごい、可愛いです~heart04
手作りいつもすばらしいですshine
アイロンビーズ、私は絶対出来そうにないcoldsweats01
敬老の日のプレゼント、チョイスが素敵ですhappy01
栽培セット可愛いな~、育てるの楽しそうnote

投稿: すみこ | 2012/09/12 20:01

アイロンビーズ?
初めて知りました。
形にするの難しそう
この後アイロンをあてるの?
どうなるんだろう^^;
カチッと固まるのかな?

あれ私聞いてばかりのコメになっちゃったね

ままさんの優しさが伝わるプレゼントですね

投稿: ここな | 2012/09/12 23:19

アイロンビーズって何??
検索してみよう~
コースター すっごくかわいいーーっheart04
これは 絶対喜んでくれますねーーっ
ままさんもふうちゃんも 優しいねheart

投稿: maron-go | 2012/09/13 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47044699

この記事へのトラックバック一覧です: アイロンビーズでふうちゃん:

« 寝文字 “皿” | トップページ | ウインク »