« 腰の痛みと8㎏ | トップページ | お外安静 »

ヘルニアのためのバッグ

今日の予想最高気温は29℃!
30℃にならない日がやって来たー!!

雨のち曇りな朝、暗くて涼しくてふうちゃんはソファーで二度寝しました。
Photo_2
娘が学校に行くのを寝ながら見送るふうちゃん。
先生のいう通り、安静にしています。

誰かが食べている時は起きるものの、寝ている事が多いかも。
痛いのかなぁ?と心配する私に、実家の母は
「犬は寝ているのがあたりまえ」と一言。
気にしたらキリがない。

私はだるさがまだ残っていますが、夜はぐっすり寝たためか楽になってきました。
いくらでも眠れる…zzz

ふうちゃんもまだまだ眠れちゃうね。
Photo_3

今日は用事があってでかけなければなりません。
息子はサークルがあるというから、今日はふうちゃんもいっしょおでかけだよ。

ふうちゃんにドッグスリングを買おうかと思いましたが、ヘルニアくんにはやっぱり底が安定していないからよくないみたい。
いつものバッグも底板がへたってきたので、100円ショップで売っていたクリップボードを敷いてみました。
サイズぴったり!

ふうちゃんが乗ってもたわむことなくたいらになるので安心です。
安くて軽くて言うことなし〜♪
あとはバッグを乗せる台車があればいいなぁ。
考え中です。


|

« 腰の痛みと8㎏ | トップページ | お外安静 »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんにちは。
ふうちゃん、良いお顔になっていますね。
少しは楽になったのでしょうか?
寝が足りているだけ??
広島は今日も暑いです~sun

投稿: グッピーちゃん | 2012/09/21 12:16

ままさん 体調どうですか?
ふうちゃんも ままさんも安静にねっhospital
まろんも 普段はずーっと寝てますよぅ(笑)
昼間こんなに寝て 夜よく寝れるなーって
びっくりしちゃう( ´艸`)プププ

投稿: maron-go | 2012/09/21 13:05

過ごしやすくなってきて良かったですね~。
猫は一日中寝てるけど、ワンちゃんはそうでもないのかな。
ままさんもふうちゃんも、いっぱい寝て、早く元気になりますように。
台車…植木鉢の下に敷く、コロ付きの台とかはどうかしらwink

投稿: イルカねこ | 2012/09/21 13:40

ほんと、この気温になってくれるまで、
長かったですねぇ...やっと30℃以下に!
熱帯夜からも解放され、気持ち良く眠れて、
ふうちゃんも嬉しいよねdognotes
おでかけ、楽しかったかな?
ちょうど良い台座、見つかりますようにheart

投稿: クシネ | 2012/09/21 16:08

ままさんもふうちゃんとゆっくり休んでくださいね。
無理せずでconfident
クリップボード、ちょうどよくて良かったですね。
100円だしsmile
ままさん思いつきナイスでしたねwink

投稿: ところん | 2012/09/21 17:44

知り合いのところのミニチュアちゃんもヘルニアです。

階段の上り下りが一番アウト!
って、お医者さんが言ってたって。

どこが痛いとか…いえないからね~。

投稿: quoquo | 2012/09/21 19:27

少し過ごしやすくなってきたかな?
でも無理はせずにお大事に。
犬は寝るもの、ってうちの母も言います。そうやって休んで遊ぶときに弾ける体力を溜め込んでいるんでしょうねhappy01
ドッグスリングはダックスの腰にはあまりよくないって聞きますね。底が安定している方がいいって。
100均でクリップボードflair ナイスアイデアgood

投稿: すみこ | 2012/09/21 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47154880

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニアのためのバッグ:

« 腰の痛みと8㎏ | トップページ | お外安静 »