« 50gって… | トップページ | うれしい“元気” »

バイトリルで吐く

昨日の夜はふうちゃんが2回も吐いて、ほんと泣きそうでした。

夕方、病院から
「培養した結果、菌が特定できたので、お薬が決まりました。」
と電話があり受け取りに行ったのです。
「1日1回です。今日の夜から飲ませてください。」ということで“バイトリル”(抗菌剤)というお薬をもらってきました。


夜ごはんの時に混ぜて飲ませました。
食後は
いつも通りガムを食べて、
もっと欲しがって、
トイレも大きい方も小さい方も両方すませて、
はむはむもして
食後のおねむになったふうちゃん。

でも、何度も移動してなかなか眠れないようでした。
食べてから1時間後に食べた2/3くらいを戻しました。
すぐに電話すると、先生は
「お薬のせいと断定はできないけれど、あわなかったのかもしれない。様子を見て気になることがあったら夜でも来てください」とのこと。
Photo
安心するかな?とバッグを持ってきたら中で眠るふうちゃん。

ふうちゃんも吐いたあと眠っていたので様子を見ていました。
1時間もしないうちにまた1回目の半分くらいを吐いて、死んだように眠りました。
目を覚ましても起き上がれない様子。
試しに「ごはん」とか「ころころ」とか言っても無反応。
具合が悪そうでした。

日付が変わっておなかが空いたようだったので、少しフードを見せると食べることが出来ました。
お水も飲んで少し眠ったあと、トイレにも行き、またぐっすり。

夜はうとうとしながら見ていましたが、いつになくぐっすりでした。
7月に抗生物質で吐いた時よりひどかった…。
他に副作用が出ているところがないか心配です。

それでも朝ごはんはしっかり食べて、またひたすら寝ていました。
お薬ってこわいな。

おちゃめなお顔に戻ってきました。
Photo_2
おやつを前に持っていったら食べました。

ちょっと元気がないけれど、いつものふうちゃんです。
Photo_3
峠は越えたね。?

|

« 50gって… | トップページ | うれしい“元気” »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ままさん心配でしたねbearing
ふうちゃんも辛かったね。。。
やっぱりお薬が合わなかったのかな?
良くなる為のお薬だけど、みんなに合うわけじゃないもんね。
でも吐いてスッキリしたかな?
いつものお顔に戻ってきて良かったです。
ふうちゃん元気になあれconfident
ままさんも心配でお疲れでしょうね。
ゆっくりしてね。

投稿: ところん | 2012/09/09 10:49

ふうちゃん たいへんだったね。もう 大丈夫かな?
バイトリルって やっぱり 吐くんだよね。
あのときは 飲めたけど
また 吐いたとか あるよ。
お腹が痛くなるのかなぁ。胃に負担かかるのかなぁ。怖いね。

投稿: acefeel | 2012/09/09 11:21

心配でしたね!
吐いたときは、絶食の方が良くないですか?
おやつだけでもやめるとか・・・

投稿: ピンタワちゃん | 2012/09/09 12:39

うう・・・ふうちゃん大丈夫??weep
吐くと心配ですよね sad
眠れないでウロウロしてると、気持ち悪いのかな?
とか、何処か痛いのかな?って不安になるし。
お薬合わなかったんですかね?
お大事にねconfident

投稿: まっきー | 2012/09/09 13:40

ふうちゃん 大変だったんですね~
ままさんも 心配ですよねcrying
今は 落ち着いたみたいでよかったけど
お薬 あわないと怖いなぁ
まろんも 今 抗生物質とステロイド飲んでるので
ちょっと 気をつけてみてます。
ふうちゃんは アレルギーもあるから
余計に心配だねsweat01
今は楽になったかな?

投稿: maron-go | 2012/09/09 13:45

確実お薬の副作用ですね。
ままさん大丈夫ですかsign02
ふうちゃんも心配だけどままさんも気をつけてくださいね。
ちょっと、お薬中断ですね。。。
お大事に。。。weep

投稿: kimi | 2012/09/09 15:17

ふうちゃん、昨日は吐いて辛かったね。
ままさんも辛かったですね。
今は落ち着いていればいいけど。。
バイトリル、まだ飲まなきゃいけないの?
また吐いたら、ふうちゃんクタクタになっちゃうね。
脱水症状にも気をつけてね。
ポカリスエットはいいみたいよ。

投稿: マルタ | 2012/09/09 15:24

ふうちゃん、気持ち悪かったのでしょうか・・・
吐いてしまったなんて、可哀そうですねsweat02
お薬の副作用なのかしら?
ままさんも、心配ですよね・・・。
このまま良くなるといいけど。

投稿: ai | 2012/09/09 15:55

お薬の副作用ってやっぱり怖いですねbearing
よくなるために、よかれと思って飲ませてあげるんだけど、そのせいで吐いたりぐったりになってしまうと、こっちが泣きそうになってしまいますcrying
ふうちゃん頑張れrock
落ち着いたみたいでよかったです。
お薬、違うのに変えてもらえるのかな?

投稿: すみこ | 2012/09/09 16:05

ん~心配だね。。。
今はもう落ち着いたかな~
薬が合わないと怖いね…。><;
副作用がないふう君に合うお薬見つかるといいね。
頑張れふう君!

投稿: kuni | 2012/09/09 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47007503

この記事へのトラックバック一覧です: バイトリルで吐く:

« 50gって… | トップページ | うれしい“元気” »