« 季節が変わる | トップページ | 雨の日曜日 »

虫虫公園

夕方ぱぱとお散歩に行きました。
ふうちゃんは公園まで歩いて、楽しそうでした。
ぱぱが、
「走りたいって事は、痛みとかないんじゃないの?」と言うのでちょっと安心しました。
でも、安静は予防ってこともあるし…
元気なふうちゃんなら、お散歩しないのはかわいそうだな。

公園に着くと誰もいなくて貸し切り。
わーい!!って走って行ったら…
公園中に毛虫が落ちていました!!
↓    「きゃーっ!逃げろー!」
Photo_3 Photo_4
桜の木の下に虫のうん○がたくさん落ちていて、毛虫もうようよ落ちていました。
ふうちゃんが踏まないか心配で、あわてて公園をあとにしました。
今って、虫の季節?

ぱぱが牛乳を買うのを待っているふうちゃん。
Photo_5
心配そう。

後半はカートに乗って、すれ違うわんちゃんに上からがうがうしていました。
ぱぱがいないとちっちゃくなっちゃうのに。↓
Photo_6

カートお散歩も楽しいね。
Photo_7

お休みの日のぱぱといっしょのお散歩は何があっても行かないとね。

|

« 季節が変わる | トップページ | 雨の日曜日 »

ふうちゃん 散歩」カテゴリの記事

コメント

ままさん、こんばんは。
先ほどから、待望の雨になりました。
明日の朝は、植木に水をやらなくても良いかも?
ふうちゃん、公園、独り占めできたのに、虫さんがいて、残念でしたね。どうなんでしょう?今、虫の季節なのかしら?虫は虫でも、音色のきれいな鈴虫とか、コオロギだったら、歓迎ですけどねnotes

投稿: グッピーちゃん | 2012/09/22 21:37

たくさんの毛虫、恐ろしいbearing
踏んじゃうと危ないから、早々に公園を立ち去ったのは正解ですね。
ふうちゃん痛みはないみたいですねhappy01
思いっきり走ってもらいたいけど、安静はそう、予防なんですよね~。
運動して欲しいけどダメ、なんだかジレンマですねdespair
パパと一緒だと、ふうちゃんも強気だねsmile

投稿: すみこ | 2012/09/22 22:55

モンクロシャチホコの幼虫だ!
もう蝶の時期はとっくに過ぎてますねweep
お盆が過ぎて固くなった葉っぱを好んで食べている
変わり者とされている毛虫くんだそうですよwink
桜の木の葉っぱが食草なので、いっぱい落ちて来ますよねdash
ふうちゃん!気を付けて(≧∇≦)走ってる~!
そっかあ・・・走りたい=痛みが無いflair
よくなってきてるのかな??

投稿: まっきー | 2012/09/23 09:02

モンクロシャチホコっていう虫の幼虫なんですね・・。
私は てっきりヤスデだと思いました。coldsweats02

どちらにしても怖いですけどね・・。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

ふうちゃん パパと一緒だと強気なんですね?!
まると一緒です。しかもカートとか車の中だと強気になるの・・。
おまけに大きな犬には端から尻込みするので 本当に弱虫です。sad

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/09/23 10:46

ふうちゃん、毛虫は危険だよ!!!
ピクシーが小さい時、ちょっと目を
離したすきに、毛虫をなめて
泡を吹いて大変な目にあったことがあるんだ。
ふうちゃん、気をつけてね。

ぱぱとのお散歩良かったね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/23 11:40

ふうちゃん 元気になってよかったけど
毛虫がいっぱい???
まっきーさんみたいに くわしくないと
こわいよね~sweat01
だって 毒とかあったらって。。。
モンクロシャチホコっていうんだーー(笑)
さすが 先生だぁ(笑) 

投稿: maron-go | 2012/09/23 12:04

ふうちゃん痛みはましになったようですね。
油断は禁物ですが、元気な姿を見ると、
嬉しくなりますねshine
毛虫、今が季節なのかなぁ・・・
そんなにたくさんいたんだぁ><

投稿: カメ | 2012/09/23 12:11

桜の木の下にいっぱいいるのって アメリカシロヒトリかなぁ。あんまり 毛がないから 違うかなぁ。毛虫 刺されたら 怖いね。
逃げろーだ。パパいっしょの お散歩は 楽しみだよねぇ。ままさんも 嬉しいから わかるんだよね。heart
痛みがなくなって 暴れちゃうと ぶりかえしちゃうから 大事にしてね。ピリピリ 安静に安静に でなくて いいと思うけどさ。
 

投稿: acefeel | 2012/09/23 12:11

モンクロシャチホコっていうやつなんだぁ。
さすがぁ まっきー先生 すぐ わかるんだぁ。
(^_^;)桜の咲く季節いいけど 毛虫 まみれ だよね coldsweats02

投稿: acefeel | 2012/09/23 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47174866

この記事へのトラックバック一覧です: 虫虫公園:

« 季節が変わる | トップページ | 雨の日曜日 »