« ヘルニアの疑い 再び | トップページ | 食事療法 »

減量への道

ふうちゃんのヘルニア疑惑にたくさんの応援、アドバイスありがとう。
元気のためにがんばります。

太らせてしまったのは私の責任。
病気になるのはどうにもしてあげられないけれど、体重管理はしてあげられると思って去勢をしたのに…。
去勢をして太りやすいってわかっているのに…。
昨日はちょっと落ち込んでしまいました。

昨日夕方、すーすー寝息をたてるふうちゃんのそばでいっしょに丸くなってお昼寝をしました。
とりあえず、ふうちゃんは今歩けるし走ったりも出来るから、前向きに様子をしっかり観察して減量です。
6.15㎏っていうときもあったもの。
きっと理想体重(6.5㎏)にもどれるはず。
いや、戻らねば!

倉庫からベビースケールを出してきました。
今日から毎日ちゃんと計って、しっかり管理したいと思います。
0906
昨日の夜の記念?撮影。
ほんと、8㎏…だ。

アレルギーの方は、フード・掃除・洗浄でよくなるといいな。
お薬、飲めるかな…

胸からおなかにかけて毛が薄くなってきたようなので(天パくんじゃなくなってる!)、ホルモン異常の事も調べてみました。
血液検査をしないことにはわからないみたい。
血液検査はたくさんの項目を検査するらしく、かなりな金額になるそうです。
ん〜っ…困った…
去勢手術はいいことだけじゃない、とはこういうことなんだね。
免疫力が落ちたりすると、アレルギーも出やすいみたい。

ふうちゃんが笑顔になるようにしっかりサポートしてあげたいな。

おもちゃで遊ぶのも禁止、と言われたけれど、座ってカジカジなら大丈夫かな、と娘のお気に入り“たいやきくん”をプレゼントしました。
Taiyaki
おとなしめに遊んでいました。
壊さなくなったのはおとなになったのかなぁ。
それもさびしい…

今日は、朝から寝るしかなくて遠い目のふうちゃんです。
Photo
安静にできてるからえらいよ。

|

« ヘルニアの疑い 再び | トップページ | 食事療法 »

ふうちゃん 健康」カテゴリの記事

コメント

ふうちゃん またヘルニアの疑いに
なっちゃったんですね~
安静なのに 体重をおとさなくちゃだから
大変ですよね~
まろんも すぐに太っちゃうからcoldsweats01
ふうちゃんは アレルギーもあるから
お薬1つとっても 心配ですよねsweat01


あっ たいやきくんだーーっ
まろんも もうあんこ入ってないのに
クッタクタでも お気に入りで
遊んでますよーー(笑)

投稿: maron-go | 2012/09/07 10:37

ふうちゃん、心配ですね。
去勢・避妊手術後は太りやすいんですよね。
うちもお医者さんに言われました。
鈴様も体重は変わらなくても、ご飯のカロリーが
高く胆のうが悪くなりました。
心配はつきないけど、原因が解ると良いですね。

ふうちゃん、安静できて偉いね。
“ファイト!!”

投稿: 風鈴 | 2012/09/07 10:58

ふうちゃん、大丈夫。

ままさん、大丈夫ですよ。
ピクシーも最高8.4㌔まで太りましたけど
時間を掛けて6.5㌔まで痩せましたよ。
今ちょっと、食べすぎで太って再度ダイエット
ですけど、食べるの大好きなのでおからや
キャベツでかさまししてあげてます。

みんなで、ダイエット頑張ろうね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/07 11:51

ままさん、こんにちは。
ふうちゃん、ダイエット頑張ってネ!
グッピーも応援していま~す。

投稿: グッピーちゃん | 2012/09/07 12:15

レオンも太っちゃってcoldsweats01油断大敵ですdash
ほんと、体重管理は私の責任だしな・・・って思います。
可愛いからって、欲しがるからって・・・あげないようにしなきゃcrying
血液検査って1項目いくらとかなんですって??
お友達が「超高額だよ!」ってビックリしてたのでcoldsweats02
でも、出来る事ならやってあげたいんですけどね・・・
採血も嫌いだし・・・嫌な事をするのも気の毒なんて
思っちゃうのがダメなんですかね?ダメだな・・・
ふうちゃん頑張って!ままさんもo(*^▽^*)o
目標体重まで!レオンも私も頑張ります!

投稿: まっきー | 2012/09/07 12:16

ままさん、元気出してくださいね。
きっと、ふうちゃん、ダイエットできますよね・・・。
とりあえずは、ふうちゃんのいろんな症状がはっきりして、元気になるといいですね★

投稿: ai | 2012/09/07 13:12

やっぱり去勢すると太りやすくなるんですねdown
うちは、ボクもモモも何もしなかったからかな?

ママさんも、ふうちゃんも頑張ってね!

投稿: ピンタワちゃん | 2012/09/07 13:31

去勢手術もいいことばかりじゃないんですね。
ダイエットは時間がかかりそうだけど、ふうちゃん頑張って!
ままさんもあんまり落ち込まないでくださいねconfident

投稿: イルカねこ | 2012/09/07 14:18

ふうちゃん 心配ですね・・・。
人間もだけど ワンコのダイエットも本当に根気が必要なんですね。
人間の感覚で『少しなら~』と思って与える食べ物も
犬に取っては 影響が大きいのでしょうね。
私も反省です!

早くふうちゃんが快方に向かいますように。
1日も早く元の 元気に公園を走り回るふうちゃんに戻れますように・・。

投稿: 眉刷毛万年青 | 2012/09/07 14:42

うちのブルーも去勢後半年くらいで、胸の毛が薄くなり地肌も見え、ポツポツと発疹ができてたの、凄く心配で、甲状腺と副腎皮質ホルモンの血液検査(1万円)をしました。
結果大丈夫で去勢によるホルモンバランスの崩れでした。
血液検査で原因がわかるといいですね。
早く元気になってね。
ままさんも、元気出してくださいね。
きっと良くなりますよhappy01

投稿: マルタ | 2012/09/07 16:09

8kg、表示されるのを見たら、がっくりきますよね。
リクも体重計に乗って、数値を見せられると、痩せてないってがっくりしてしまいますdown
がんばって痩せようね。
リクもがんばるrock

投稿: すみこ | 2012/09/07 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/46981053

この記事へのトラックバック一覧です: 減量への道:

« ヘルニアの疑い 再び | トップページ | 食事療法 »