« 3歳の準備 | トップページ | ふうちゃん 3歳になる »

2歳 最後の日

今日もさわやかないいお天気の朝です。
ふうちゃんは娘を見送って朝ごはんを食べたあと、ひとりテーブル下に行って寝ていました。
いい気候だね。

恒例により、ふうちゃんとお話していつもの写真を撮りました。
Photo_4
だんだん首を傾ける角度が小さくなってるカンジです。
それも成長?
身体が硬くなっているんじゃない?

「0歳 最後の日」   「1歳 最後の日」
Photo_5 Photo_6
言葉が理解できてきたからそんなに考えなくてもよくなったのかな。
顔つきも、大人なカンジになってるような…。
病気が多いけれど、元気に3歳を迎えられる事に感謝です。


昨日の夜はかなり寝相が悪かったふうちゃん。
Photo

こわいよ。
Photo_2

今日明日は子どもたちは予定があるようで…ぱぱはどうかな?
お休みでもいつもと変わらないかもね。
Photo_3
毎年、出かけているようなのでお散歩に行こうか。
とりあえず、たくさん遊んであげたいと思うお休みです。

|

« 3歳の準備 | トップページ | ふうちゃん 3歳になる »

ダックスのふうちゃん」カテゴリの記事

コメント

首かしげてる姿、ほんとかわいい♡
比べて見るとやっぱりお兄さんになってきてるかもhappy01
成長の証ですね。
寝顔はこのまま変わらずがいいな(*^m^)
2歳最後の日、ふうちゃんと楽しんでくださいね♪
楽しい週末になりますように。

投稿: ところん | 2012/09/29 09:49

ふうちゃん、大人な感じになりましたね。
それにしても毎年同じポーズができるなんて
ステキです。
明日はきっといいお誕生日になりそうsign03

投稿: kimi | 2012/09/29 09:52

明日 お誕生日だね。いつか いっしょに お祝いしようね。(*^。^*)
そういえば 小さい頃 首かしげて 一生懸命 話聴いてたけど 最近 しないよ。毎年 撮るのいいね。このまま 傾きが 少なくなって行くのかな。興味しんしん。首かしげてるのって かわいいheart

投稿: acefeel | 2012/09/29 10:32

ふうちゃん、ままのお話を一生懸命
聞いているんだね!!!

2歳最後の日。
ふうちゃん、いっぱい楽しんでね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2012/09/29 11:33

おんなじポーズだぁ~
かわいすぎーーーっheart(*゚∀゚)=3ハァハァ
ほんとだーっ
ちょっとづつ 大人になってるね~
でもダックスって いくつになっても
子供みたいな顔なんですよね~(笑)
そこが またかわいいんだけどっ
ふうちゃん・・・すっごい寝相( ´艸`)プププ
2歳最後は どんなふうに過ごすのかなっhappy02

投稿: maron-go | 2012/09/29 12:19

いよいよ明日がお誕生日ですねnote
ふうちゃんの首を傾げるポーズが可愛いheart04
ホントだ、年々傾いてる角度が少なくなってきてるflair
言葉をいっぱい理解できて、悩まなくなったのかなhappy01
少しずつ、顔つきも変わってるかなぁ~。
白目向いてる姿はちょっと怖いけど可愛いheart04

投稿: すみこ | 2012/09/29 12:21

こんにちは
首を傾げてかわいいですね。^^
目の感じが大人っぽくなったような気がします。
楽しく過ごしてくださいね!happy01

投稿: きいろひわ | 2012/09/29 12:57

ふうちゃん、まだまだ若くていいなぁ~
毎年”首を傾げる”写真撮ってるんですね!
想い出になっていいですねscissors

投稿: ピンタワちゃん | 2012/09/29 14:30

ふうちゃんも明日で3歳ですかhappy01
うちのBINGOの半分(笑)若い!若い!

今日もとっても可愛く首を傾けていますねhappy01
記念日に同じポーズで写真撮りするのも成長が
わかっていいかもflair

きっとままさんやご家族に大事にされているふうちゃん
3歳も幸せいっぱいの年になりますよheart04

投稿: mahiru | 2012/09/29 15:33

ままさん、こんばんは。
お誕生日の写真って、撮る事多いですが、○歳最後の日っていう写真を毎年撮るなんて!!!良い記念ですね
camera

投稿: グッピーちゃん | 2012/09/29 22:03

うさぎだと3歳は人間の36歳ぐらいですが
ワンコの場合はいくつかな?
今日で2歳ともお別れ
3歳になったふうちゃんは
どんな表情を見せてくれるのかな?楽しみ~happy01

投稿: まち | 2012/09/30 00:01

ふうちゃん、首かしげてる( ´艸`)プププ
この表情たまらなく可愛いですよね。
『えっ、なに?』って言ってるのかな。
スヌーピーハウスから出てるお顔、怖い夢でもみてるんでしょうかね、これまた( ´艸`)プププ
3歳ですね、社会人一年生くらいですか?
息子さん、ぬかれちゃったかなhappy01

投稿: マルタ | 2012/09/30 00:14

日が変わったから3歳だね~ birthday
ふうちゃんおめでとう(^▽^)

お誕生日前日も記念ですね~ camera
birthdayは、どんな楽しい日過ごすのかな♪
楽しみだね~heart04

投稿: ゆら | 2012/09/30 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457603/47248438

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳 最後の日:

« 3歳の準備 | トップページ | ふうちゃん 3歳になる »